 
COMIC1お疲れ様でした 
COMIC1お疲れ様でした。去年仕事で行けなかったので今年は行けて良かったです。
去年の冬コミぶりの知り合いにも久しぶりに会えて皆元気そうにやってるみたいで安心です。
知り合いにNEETが居るとか出来れば回避したいですよね。ええ。

しかしこのイベント凄い規模ですね、一般参加者の。
余裕こいて開場30分前に着いたら駅出てすぐの所に一般入場列最後尾がありました。
何ですかコレは、まるで8月と年末の同人イベントじゃないですか。いやCOMIC1は有明だけど。(笑)
次からはちゃんと早く行きます。てか、並ばなくても入れる手段を模索します・・・!(ぇー)


さて、イベントの方が2時前に済んだのでさっさと帰ってボウリング場に行く僕ボウリング厨。
レーン1時間半待ちの待ち時間を近くの喫茶店で潰してたら、
勤務先の専務の家族達に発見される僕涙目。
連中は僕がボウリングやってる事を知ってるので、とりあえずレーン待ちで時間潰していたと説明します。
イベント帰りなので超必死です。カバンの中の有害図書何てモッテノホカです。
余談ですが、おごってもらった名称不明のジュースとチョコクロおいしかったです。おいしかったです。
重要な事なので二度言いました。

ボウリングは続きにおいておきます。無駄に長いので結論から先に言ってしまいます。
3Gトータル598 アベレージ199です。
で、まあ色々ありましたがボウリングはちゃんとやります。
ボールはいつものジャズとハウスボール、
毎回やる度思いますがハウスボールは指穴合わないし軽すぎるのでコントロールソフト欲しいです。
ボールロッカー2個以上入る大きいのに契約し直そうかしら。
20080427_28_1.jpg

早速恒例となりつつある1G1フレガターも最近可愛く見えるようになりました。
これが世間に言う萌えと言う感情に違いありません。

20080427_28_2.jpg

3フレでたまたま投げた20枚目出しのスパット15枚目通しがいい感じにポケットに集まる事が分かり粘着。
6フレと10フレで失投しましたが、ターキー持ってきて180で終了。
10フレはゴメンナサイ。

20080427_28_3.jpg

ボールの挙動を良く見て立ち位置を微調整します。
僕はOY(オイル読めない)ですが、
投げてみてスパット12枚目~15枚目のどれかを通れば必ずポケットヒットしてるので、
外へ外へ出していく分には多分問題ありません。
立ち位置1.5枚くらい左にずらして引き続き粘着、フォース持ってきて194をマーク。
ここから先、未知の世界へダイブ。


20080427_28_4.jpg

10ピンタップ、まあ仕方が無い。気合入れて倒す。
外ミスはいくらでも軽減されるので集中しつつも気楽に投げる。

20080427_28_5.jpg

ダブル、良いラインです。余計な事考えずに粘着を繰り返す・・・

20080427_28_6.jpg

集中・・・

20080427_28_7.jpg

集中・・・!
7フレで10ピンをタップ、そしてカバーミス。
まあしょうがない。5回も続いたしまあ良いだろ。てかフィススって僕今日初めてですよ。
6フレでの段階で僕のアベレージ超えてる件、ストライクすげぇ・・・

20080427_28_8.jpg

また10ピンタップ、これは体勢崩しながらも意地で取りました。
ポケットにはヒットしてるんだけどなぁ、10番はやっぱり残りやすいです。中々飛んでくれません。

20080427_28_9.jpg

10ピンが飛ばないストレスか、気が狂って失投。ベビースプリットですがこれは取りました。
これ、3番と10番の間を通すのが定石ですが、
フック投げて3番ピンの右に当てればピンボールアクションでボールが10番倒してくれるので、
ぶっちゃけ10番ピン1本当てるより簡単です。
10フレはストライクで200アップ確定。
2投目でポケットヒットするも7番ピンをタップしてしまい、これをカバーミスして224を記録、HG更新。
10フレのスコアはマーク関係無く倒したピン数がそのままスコアになるので、
カバーしてたら225でした。

20080427_28_10.jpg

トータル:598 アベレージ:199.3 ハイゲーム:224 ストライク:17 スペア:8
1日でハイゲームとハイシーズンの両方を更新してしまいました。


ストライクって凄いですよね、1投で全部倒れるんですからスペア要りません。
突然上手くなる何て事は考えられないので、レーンのコンディションが良かったんだろうな、今日は。
今日一日だけスポーツボウリングの片鱗を味わう事が出来ました。
多分明日からいつものレジャーボウラーです。サーセン。(笑)(笑)

以上、今日のありのまま今起こった事を話すぜ・・・でした。
 

秘密にする

..

