スポンサーサイト 
有休生活#最終回 
せっかく有休生活メモするつもりで書き始めたのに、完全放置で有休が尽きました。(笑)
そんな訳で、10月20日の退職日に保険証や作業服の返却を済ませ、21日から新しい会社で働き始めてます。
土日は休みなので、コレ書いてる昨日と今日は休みですな。

休みの間は、予定通りだらだらしたり、イベント行ったり、単身京都まで行ってきたりと満喫しました。
積んでたゲームとやるつもりだったゲームが終わってないのがまだ悔やまれますが、
ゲームに関しては白猫テニスやメルスト、ラスピリとかで不自由してないので、
現状はこのままでいいんじゃないかなと思ってます。
課金する必要が無い程戦力が整っているのも大きい。()

イベントはあざらしフェスタとみみけっと、関西けもケットには行きましたね。
コレと言って大きな買い物かはしてないですが、イベントは行く事に意味があるのでまー行けて良かったです。
京都は5日間滞在して、土日は関西けもケットとごちうさカフェいく為に出る為に大阪の日本橋まで移動してました。
今回、京都駅周辺を拠点にして観光回ったりしてたんですが、周りなんでもあるし、交通もバスで行きたい所全部網羅できるので移動は全く困らなかったです。
市バス乗り放題500円なので大変安価です。

初日は雨降ってたし、到着も確か14:00そこらで出かける気力も失せてたので、新福菜館の本店でラーメン食って、京都タワー行ってホテルで昼寝してました。()
翌日から観光を始めたので、観光の件は仕事行ってまだ気力があったら書きます。()()

まだ転職して間もないのですが、今回の転職は今の所成功していると言えます。
給料は下がりましたが、多少生活レベルを落としてでも休みが欲しいと思ってたし、
前の勤め先で5年粘って待遇が改善されなかったので、行動を起こせる年齢のうちに動けたので良かったです。
新しい職場は通勤がバスと電車なので、今は通勤に慣れるのが最初の課題かな。
電車止まっても自転車で通勤出来る範囲の職場にはしたけど、雪とか台風だと行けないかもしれないし。
(*´~`*)
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

