スポンサーサイト 
近況#3 
ご無沙汰してます。
先月から本格的に動き始めた転職活動ですが、無事最終回を迎えました。
と言うのも、有休ねじ込む為に8月31日に人事に仕掛けたのですが、人事が動きを見せなかったので、
9月12日に9月15日~の消化有休を捻じ込んで、最終出勤済ませてもう有休消化に入ってます。
17日は転職先の会社まで挨拶に出向き、退職日確定と10月21日初出勤可能の旨を伝え転職に成功いたしました。
自分でもうまく行き過ぎたと思ってますが、今回運が向いていたと思ってたポイントは、
7月の時点で受けたい会社が決まってた事、ボーナスが8月入ってすぐに出た事、
夏休み入りが世間より1週間早く夏休み中に面接を受けれた事、
退職の申し出で上司を上手く説得出来た事、
会社が僕の退職に仕掛けてこなくて全体的に先手を打てた事、
就活してる事が誰にもバレて無かった事。

この辺ですかね、特に就活バレてると退職の申し出を警戒されるし、
会社も早仕掛けしてきて有休取れないと言った事になりかねないので、
今回は退職の申し出は不意打ちかつ一回で退職の方向で説得が可能だったし、
消化有休の取得も紙出して即承認で簡単に済みました。
仕事辞めたいオーラ出してたり、社員に退職の相談をするみたいな事は失態以外の何者でも無いので、
行動は絶対にバレずに起こしましょう。

と言う訳で、すでに消化有休に入っていて、世間は3連休の話題を聞きますが、
僕は35連休です。(・∀・)ニヤニヤ

連休中は何もせずだらだらすんのももったいないので、これから出かける予定組んだりして記事に出来れば残しておきたいと思ってます。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

