 
近況 
ちょっと記録しておきたいことがあるのでブログに残しておくことにした。

実は自分、今就活してて内定もらったら転職と言う状況に来てます。
前の会社は辞めてから職探しして10ヶ月無職続く自体に陥りましたが、
今回は在職中に就活してるので、しくじっても収入は途絶えない保険かけてる状態ですね。
とは言え、今の仕事も辞めたい度で言えば95%位まで来てるので、
内定の有無に関わらず年内には辞めるつもりで動いています。
12月にボーナスもらって退社が最適解になるんですかね。大掃除やらなくていいし。

ちなみに前の会社は辞めたい度200%位の所で心身疲弊しきった状態で退職の話を切り出したので、
申し出から2日で退職日を迎えるスピード退社キメて、
二ヶ月近く無気力で何も手につかない重症状態だったのが誤算であったと今では思います。

就活は思った以上に体力使うし、内定貰った後もどうやって辞めるかでパワー使うので、
事前に内定貰った事を想定して調べを進めてますが、
退職日の決定、有休の消化、最終出勤日までの出勤まで見立てて進める必要があるんですね。
何より退職日の決定が最優先だと思ってます。ココさえ抑えてしまえば会社は有休の時季変更権を行使出来なくなるので、
退職日から逆算して貯まった有休消化するため内定貰ったら即仕掛けるつもりです。
仕事の引き継ぎがうんぬんと言った件に関しては、
リスクヘッジ出来てない会社の責任でしか無いので無視します。

転職成功すれば有休消化で時間が作れるし、失敗しても辞めて年始から職探しする方向で設計してるので、
早ければ10月、遅ければ12月にはまとまった時間が作れるし、今回は退職する事を前向きに考えて、
作った時間を有効に使っていければいいなと思ってます。

旅行、積んでるゲーム、ボウリング、或いは何か創作活動。
考える程時間が足りないけど何かやるには今の仕事をしている事が障害になってると僕は考えてますね。
 

秘密にする

..

