スポンサーサイト 
チャレンジャー5お疲れ 
IMG_20140921_180510.jpg
チャレ5お疲れ様でした。

すげー久しぶりにイベントレポ書きます。
と言うか、いつも帰ってからPCで作成しようとして、
予定通り実況動画を見てしまうから作れないので、
今回は帰りのマックでスマホ使って書いてます。キーボード欲しい。(´・ω・`)

で、まあ今回のチャレンジャー!は、前回早く行き過ぎてペナルティ食らった気がしたので、
開場10分過ぎの遅刻で参加しました。
欲しい所あるから来たんですけど、別に売り切れたりもせず、
無難に買い物済ませて休憩スペースでヒトカゲの努力値ふってました。()
途中、シングルノーマルルールでバトル仕掛けられたので受けたんですが、
ノーマルルールであるにもかかわらず3体しか選出してこなかったので、
適当に展開して勝ちました。ノーマルルールのステロはやっぱり強いですな。

チャレンジャー!は頒布条件に(イラスト以外の?)グッズ禁止の決まりがあったらしく、
グッズはラミカとかモチーフアクセ以外あんまり無かったです。(全くないとは言ってない)
ポケモンはグッズ類割と充実してるジャンルなので、なかまさがしとかcoloursとかと比べると、
サークル側の頒布物絞られてしんどそうですね。
本だけしか買わない類の人なら特に困らないと思いますけど。(・~・;)
全体的に知名度の高いサークルは減っている印象です。
次回もその次も浅草だったかな。

人物の方メインならポケモンオンリーで、
モンスターメインならケモノオンリー選ぶのが安定っぽいです。
サークルリストに自分の欲しいサークルあったらどうせ両方行く事になるんですけどね。()

次回は翌週のケモノオンリー行きます。
今回3サークル分しか買わなかった()ので、
実質来週のがメインですね。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

