スポンサーサイト 
近況 
更新サボってて広告出てしまったので、何か書くことに。()

4月はサンクリから始まって、
行き着く暇も無くイベント行ったりイベント行ったりしててやりたい放題やってましたが、
動画巡回したり、五月祭で使うPT考えたりしてて、
PCの前にいるのにブログ書かない体たらくなんで、
いろいろつらつら書いておきます。

4月13日(日):サンシャインクリエイション63

知人の、桜那えいか、氏のサークルの手伝いに参加。
手伝いって言っても、えいかさんずっとスペースにいたんで、
モバゲーやってたり、自分の買い物行ったりでたいして手伝って無かった奴です。()
あんまり人もいなかったんで、13時ちょい過ぎには撤収して池袋のカードショップと本屋回って晩飯買って帰りました。
サンクリとは何だったのか。

20日(日):チャレンジャー!4

僕が買ってるポケモンサークルが集まりやすいイベント。
関東でポケモンオンリー行くなら、コレと何たらカラーズ+コミックシティのポケモンスペースで大安定。
今回から会場がいつもの浅草台東館から流通センターに変わって、会場中だいぶ快適に役割遂行出来たんですが、
あいにく****とか****とかが活動休止とか不参加だったり、
別館でやってたイベントが前回のふぁーすと(ケモノオンリー)とかで無く別ジャンルのイベントだったのもあって、買い物自体はあんまり多く無かった。
でも、比較的役割の持てるポケモンサークルが集まるので、
ポケモン同人買うならチャレンジャー!は今後も安定かと思われる。


休憩スペースも場所取りやすいので、BW2のかけら集めるフェスミッションするのに最適だったんですが、
さすがに今時BW2の通信してる人はいないのが残念。
XYも大幅に通信プレイの敷居が下がったものの、
ハイルツリー育成やかけら集め程のうまみは無いかなとは思った。


27日(日):M3ー2014春

いつものM3、スタートで速攻で押さえるサークルがある訳でも無かったので、
優雅に朝マックこいてたら電車乗り遅れて開場20分位遅刻した。()

M3の一般参加者もだいぶ増えてて、入場まで時間かかったりもしたけど、
買い物は問題無く全部遂行出来たんで、今後もM3は適当に現地ついて適当に買って帰るスタンスだと思います。
この日16時前後に帰らなければいけなかったんで、
挨拶周りとかちゃんと出来るか怪しかったけど、
昔 I've にいた shiho さんと話が出来たり、
ユキナのアトリエのユキナたんの声やってる木下いちごさんとかと話が出来たりして、
買い物以上にこっちの方が充実してた。



29日(火・祝):けもケット

仕事だったんで不参加。
参加サークル、新刊の量、どれを取っても申し分無い内容だったが、
連休前でクソ忙しかったんでやっぱり休めなかった。
通販駆使して回収するつもりではいるけど、5月以降のイベントスケジュールと相談して、
けもケット新刊は揃えていく事にしようかな。
最悪ショップの利用も視野に入れてるけど・・・まあ頑張る。


30日(水):GW入り

GWは僕はこの日から入りました。
出かけたり予定入れても良かったんだけど、
4月はイベント行ってて割とばたばたしてたんで、
観れてない実況動画とか、前からやりたかったホワイト2のパラメータ特定に時間を費やしました。
動画はだいぶ押さえたし、パラメータの特定もクレセリア儀式成功で無事すませたので、
周回すればホワイト2準伝は量産出来るようになりました。
五月祭の対戦会ではクレセリア使おうかな。(・∀・)ニヤニヤ


5月3日(土・祝):都産祭2014

砲雷撃戦!よーい!9戦目に行く為に参加。
艦隊これくしょんのオンリーらしいけど、
僕は艦これを一回もやった事が無いので、
ジャンル目当てでなく C-HOUSE のスケッチブック目当てに朝クソ早く(それでも8:30着位)着いて、
砲雷撃戦の一般参加列に並んで、開始から速攻で C-HOUSE のスケブ取りに行きました。
尚、私が一番手だった模様。(多分)
EWordは天空物語の復刊を応援しています。

本当ならコレでやる事終了だったんですが、
同イベントに知り合いがサークル参加してたり、
偶然別館でやってたモバマスオンリーに知り合いが(ryのパータンが続いて、
なんか挨拶周りしててそこそこイベントにはいましたが、
買い物は1000円位しかしてないですね。


5月5日(月・祝):東京COMITIA108

4月のサンクリでも手伝いに行ってた、
桜那えいか、さんのスタジオぷち屋の手伝いついでに参加。
ついでとは言っても、この日はポケモン実況動画投稿者のワキさんが嫁とサークル参加する事を知ってたので、
自分の買い物とかもあって2回位スペース抜けて買い物行ったり挨拶回ったりしてました。
手伝いとは何だったのか。()
とは言え、この日はえいかさんが出張部まで原稿持って出撃する手前、
サンクリの時みたいに大体スペースにいなかったので、
僕とえいかさんの友人と交代でスペースで売り子してました。
買い物も挨拶周りはちゃんと出来ましたけどね、
時間との戦いだったので、買い物はリスト通りに回っただけだけど、
とりあえず欲しい所は買えてると思います。

イベント後は、秋葉原に出てカードショップ回ったりアニメショップ回ったりして、飯食って帰りました。
僕どうしても欲しい本あって、その話したら探すの手伝ってもらえました。
てか、♂とかの話題は相変わらずこの世界では安定した話題だと再認識しました。(小並感)
えいかさん死にそうな顔して歩いとったけど、
後で Twitter 確認したらクソ楽しそうにツイートしてたんで問題無いと判断しました。()

5月6日(火):今日

近所の喫茶店でコレ書いてます。
GW最終日と言う事で家でのんびりしてたんですが、
ただただ何もしない贅沢な時間の使い方はGW入りした最初の数日でやめるつもりだったので、
期間中あつめたポケモンの事とかまとめたり、
コレ書いたり、5月の予定ちゃんと調べたり有意義に使う事にしました。


GWは終わってしまいますが、18日には東京大学五月祭のゲー研対戦会に挑戦するのに使うPT完成させないといけないので、
イベント参加こなしながらPT作りや調整にうまく時間使いたいと思います。
こうして書いてみると、この1ヶ月間あっという間ですね。
平日は相変わらず仕事でその他に役割持てないので、立てた予定は全力で楽しみたいですね。

5月の予定は今度書きます。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

