スポンサーサイト 
イベント近況 
先日3月に立てた予定のイベント参加、全部済ませたのでレポート書きます。(`・ω・´)
とは言うものの、ポケモンやったり、何もせず寝てたり、
レポート書ける時間あったのに喫茶店でモバゲー()やってて、
これと言って本文書き溜めてなかったので適当に書きます。すんません。;

IMG_20140308_134711.jpg
8日:いきものがたり

0529 の、碧さんの個展を見に行ってきました。ポケモン同人ガチ勢なら必ず知っているであろう、フタチマルの本の人です。
間近で原画を見れると言う事で、ガン見してきました。(笑)
この人の絵はデザインや画力と言った評価で伝えるには大変難しい。とにかく圧倒される。
本では見れないかなり昔の作品も見れたし、帰り際に碧さん本人とも話せて、大変良かったです。
4月のけモケットでもポケモンで本を出すので、皆買いに行きましょう。

IMG_20140308_145806.jpg
シール貰った。

萌えもそつなくこなすケモナーの鑑。()


9日:スーパーヒロインタイム
IMG_20140309_114912.jpg


次行ってみよう。()



16日:スーパーコミックシティ
IMG_20140316_113732.jpg
王者の祭典!!

僕、基本的にコミックシティ行かないんですけど、
何で今回行ったんですか?と聞かれれば、この画像を見ていただければ分かるかと思われる。
ポケモンガチバトル漫画の、王者の祭典の新刊です。シティで頒布の情報を入手したので、
この本ピンポイント気味でシティまで繰り出しました。
結果は見ての通りです。マジテンション上がる。(・∀・)
少数頒布された色紙も、無事1種類購入する事も出来ました。大変素晴らしい。
王者の祭典は、この回を期に作者が即売会参加休止入るそうなので、今回上手く行って本当に良かった。
一応 pixiv で漫画は読めるので、知らない人は今から pixiv で王者の祭典でググって読みに行きましょう。
まあ、この記事読んでるポケモン玄人の諸君なら周知の事かと思われますが。()

それと、同人誌市場の代表とも挨拶出来たので、顔出しに行ってきますた。
次回の開催日程ですが、年内秋~冬頃に開催の予定で調整考えてるそうです。
現在開催日程縮小して開催している我らが市場ですが、
年一回でも質と密度を濃くして、より良いイベントに出来るよう我々スタッフ一同頑張って運営して行きたい所です。
僕ももう少し頑張ります。()


22日:みみけっと+もふけっと
IMG_20140322_134057.jpg
ポケモン楽しいです。(^q^)

今月ふぁ~すと7と言うケモノオンリーイベントがあったのですが、
日程見てなくて行くのを忘れた()ので、こっちの方でリア獣してきました。
ケモノオンリーは安定してポケモン同人を購入出来るんで、ピンポイント気味にポケモンオンリー行くより、
手軽に欲しいところが揃う事が多々あったり。
画像左の超イケてるムウマたんの色紙は、ポケモン同人ガチ勢なら周知の(ry
…の、猫野れんげさんの所の頒布物です。
リクエスト色紙と言うものだったんですが、欲しいイラストリクエストして、
このクオリティで描いちゃうって実際凄いですよね。

他、色紙争奪ジャンケン大会とかもアフターであったんですが、
どうせジャンケン勝てないので、さっさと帰りました。
ジャンケン開始まで待つより、さっさと帰って時間確保する方を優先してしまう辺り、
僕も年取ったなー等と最近思う。


だいたいこんな感じですかね。
今月は月初めのふぁ~すと7行くの忘れた(やっぱり悔しい)り、
久しぶりに立ちそうだった ONI の TRPG も、募集止まりで流れちゃったんで、
4月のけもケットとか忘れず行けるようにしたい所ですね。

イベント以外だと、ひたすらポケモンやってます。
5月の五月祭に向けて、通用する PT を持っておきたい所なのですが、
中々しっくりくる構築に辿りつけず四苦八苦してます。
マリルリは今の環境にかなり強いポケモンになったので、上手く使ってやりたい所ですけどね。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

