 
課金の品格 
20080321_16.jpg

アベレージ162、ハイゲーム192、ストライク9回、スペア12回
ボール:メインボール/JAZZ、カバーボール/ハウスボール11P
ハイシーズン(3GTotal)更新、おめでとう僕。


仕事が一段落したのと、歯の痛みがだいぶ楽になってきたので、
リハビリがてら仕事帰りに3G程。
家ではボール握ったり、イメージトレーニングしたり、シャドーボウリングしたり
してたので感覚はそんなに忘れてませんでした。
1Gの最初の方は見なかった事にして下さい。


で、話は変わりますが、ボウリングは本気でスコア出そうとすると道具が絶対に必要になってきます。
僕は週末に良くボウリング場に行きますが、
良く貸し靴ハウスボールで一人で3Gアベレージ120~130前後のスコアを5G以上やってる人とか見かけるのですが、
ろくすっぽ曲がりもしないハウスボールをバナナの皮みたいな靴で一人黙々と投げた所で、
足元が全然安定して無いので全然上手くなりません。
稀に180以上出す人もいますが、ボウリングやるに当たって必要の無い力任せで
無理矢理スコア出してるので疲れるし、一発屋で後が続かないのが殆どです。
月に一度趣味でボウリングやる人なら、
安価な3000円前後のマイシューズでも買えば足元が安定するので、
勝手にコントロールが良くなってスコアも上がりますし、貸し靴代も1年で元が取れます。
ボールも高価ではありますが、指穴が持ち主の指の太さに合わせて空けてもらえるので、
握らなくても手から落ちないので2ポンド程重い重量を選択しても楽に振れますし、
ぶっ続けで3G位投げてもそんなに疲れません。
そして何より重いボールはピンを倒す力が強いのでスコアが稼げます。ここ重要です。
でもまあ、靴はともかくボールは高いですし重いので持ち運びも大変ですけどね。
でも趣味でボウリングやろうとしてる、もしくはやってるなら安価な奴でも良いので
マイシューズとマイボールの購入を検討すべきだと僕は思います。








CIMG0087.jpg

で、だ、誰かマイボール無料券いらないかい?3枚MAXなんだけど・・・!
※メジャー+ドリル代で4000円取られるから完全に無料じゃねえけど。

Comment Web Clap Response
 

秘密にする

..

