スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボール遺伝について 
XYから卵厳選の際、♀側のポケモンのボールの種類を遺伝するのは周知の事実かと思われる。
コレにより野生の♀ポケモンを自分の好きなボールで手に入れれば、
おしゃれボールで厳選出来る訳ですが、交換で気に入らないボールの♀をもらった場合、
そのボールを遺伝してしまうのですが、対処法を見つけました。

つーのも、♂×♀や、メタモン×♀ではボール遺伝が起こるのですが、
♂×メタモンや、性別不明×メタモンではボール遺伝が起こりません。
では、ボール遺伝が起こらない場合は、一体何ボールに入る事になるのでしょうか?
てな訳で、先日貰った♀スピードボールガーディから孵化させて作った、♂スピードボールガーディと、ダークボールメタモンで卵を作ってみた結果、生まれたガーディはモンスターボールに入ってました。

コレで貰った高個体値♀のダークボールや、GTS産の夢特性♀ハイパーボール等を
♀モンスターボール経由で入れ替える事が可能です。
どうしても対戦用はモンスターボール派な人や、
おしゃれボールが気に入らない人はメタモン使ってボール入れ替えやってみてはどうでしょ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。