スポンサーサイト 
チャレンジャー2お疲れ 
IMG_20130526_234949.jpg
チャレンジャー2お疲れ様でした。


この日は東京ビックサイトで博霊神社例大祭やってたので、
そっちに多少は人が流れるんじゃないかと思ってましたが、
全然そんな事無い混雑でしたね。(笑)
まあ明らかに女性参加者多かったんで、例大祭取った男性参加者は多いと思いますけどね。
僕は通販じゃ買えないポケモン同人とって、
例大祭の新刊はショップで回収する作戦取りますが。
チャレンジャーはポケモンオンリーの中でもトップクラスのポケモンサークルが集中する傾向にある(気がする)ので、
ポケモン同人買うならコレは外せないですよねー。

チャレンジャーは30分前になるまで列作らないのは前回の件で分かってたので、
30分前着を狙って会場につきました。
予定通り33分前位に一般入場列が出来て、
前の方の割とイイポジションでスタート出来たので、
買い物は基本的に欲しい所は買えました。
てか、他のサークル見て回ってたら買い過ぎてた位です。
買って後悔は全くしてないですが、ポケモンハマり過ぎですね自分。
こんだけポケモン同人楽しいと毎日楽しいです。はい。(笑)

IMG_20130526_234910.jpg
ちと買いすぎた。(汗)


挨拶周りとかも割と色々回ったりしました。
せっかくの機会なので色々話しこんだりしてしまうんですが、
結果的に長話になるのがちと悪い癖になってるんで、
もう少しスマートに挨拶回れれば良いと思ってるんですが、あんまりうまく行かないですね。
普段直接話したりとか出来ない本人と会話出来るチャンスなんでどうしてもね。
いつもすんません。(汗)

そういや、ポケモン交換とか超久しぶりにやりました。
再厳選して使わなくなったトゲキッスとか色違いのマリルリとか出してみたんですが、
あんまり相手が喜びそうなポケモンって持ってないもんで、
交換する機会あっても相手が喜んでくれそうなチョイス出来ない残念な奴です。(汗)
対戦ガチな人と交換する機会は基本的に無いですし、
時間ある時にでもかわいい系とか色違いとかの育成済みを交換用にストックしておいた方が良いかな。
基本的に自分時間無いですけど。(汗)
あ、頂いたポケモンはちゃんと大切にしてますよ。
対戦にはさすがに使えないんですが、
たまに眺めてニヤニヤしたりとかしてます。(笑)


ポケモン同人もだいぶ玄人になってきたので、
ポケモンイベントで買い物したい人いたらお勧めとかの情報とか投げますよ。
コレ読んでる君とかどうですか?どうですか?(チラッチラッ)


時間切れなのでここまで、明日からまた仕事が負担かけてきますが、
なるべくイベントレポート記事は絶やさないように努力する所存です。はい。
あ、デザフェスと五月祭の記事はもう出来てるので、明日以降適当な時に編集してあげます。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

