スポンサーサイト 
TGAに向けて#1 
こんにちは、ポケモンエンジョイ勢()eien/にとうへいです。
自分趣味でポケモンバトルしてる、いわゆるエンジョイ勢な訳ですが、
5月の19日に東京大学にあります五月祭と言う文化祭で、東京大学ゲーム研究会(TGA)の企画である、
ポケモンのフリー対戦と言うものに今年挑戦してみようかなと思ってます。
TGAと言えばコミケでポケモン対戦の研究レポート(同人誌)を頒布されていたり、
ローテーションガチ勢のリィズ氏が在籍されている事でとても有名な訳で、
僕も毎年TGAのレポートを参考に、ガチパと当たった時の対処法を考えたり、
構築してるPTに取り入れられそうな要素を取り入れたりと、いつもお世話になってるサークルだったりします。

で、ソコの研究生の方々と対戦が出来る!と言う訳なので、
今から勝ちに行けるPT組んで行ってみようじゃないかと言うものです。
とは言え、勝つ事だけを考えたPT構築とかそう言うの自分得意じゃないので、
自分らしさはなるべく殺さないようなPT作って行こうかなと思ってます。
で、手始めに考えたPTがコレです。

110517-220000.jpgn468.gifn149_20130502233158.gif
n598.gifn609.gifn571_20130502233201.gif

マリルリ/格闘ジュエル
滝登り アクアジェット 馬鹿力 毒々

トゲキッス/拘りスカーフ
エアスラッシュ 火炎放射 トリック 寝言

カイリュー/ラムの実
逆鱗 神速 馬鹿力 竜の舞

ナットレイ/拘り鉢巻
パワーウィップ タネマシンガン ジャイロボール 地ならし

シャンデラ/食べ残し
火炎放射 守る 身代わり 毒々

ゾロアーク/命の珠
悪の波動 不意打ち 置き土産 めざ氷


概要:
マリルリを軸に、受け回し出来るナットシャン+催眠対策枠のトゲキッスとカイリュー+事故枠のゾロアークで作りました。
構築自体まだ穴だらけで技構成も適当ですが、ココからなるべく時間作って面子+技構成をねって行きたいと思います。

マリルリ:外れたらPT完成枠()多分外れない。多分。
トゲキッス:スカーフ持ってエアスラするだけの簡単なお仕事。コレも多分外れない。
ナットレイ:鋼枠。電磁波は毒が入らなくなるので鉢巻。
シャンデラ:毒守シャンデラ。ナットレイとセットで運用。ブルンゲルは電気一貫し過ぎて駄目っぽい。
カイリュー:舞竜。キッスが特殊抜きエースだったんで物理。ガブリアスで良いかも。
ゾロアーク:シャンデラかカイリューに化けて出す。置き土産から竜舞か毒守ループに持って行く。

格闘枠が欲しいかなと思ってる。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

