スポンサーサイト 
ふぁーすと5お疲れ 
IMG_20130414_232525.jpg

ふぁーすと5お疲れ様でした。

時期を大幅に外しました()が、せっかく行ったんで覚えてる限りで書き残しておきます。
ふぁーすとって僕が知る限りケモノ系オンリーの原点にして頂点なんでね。はい。

で、まあふぁーすと5行ってきました。
イベント事態は欲しい所全部買えて取り立てて苦労する事は無かったんですが、
会場が PiO になって丁度良くなった感はありますね。
ケモノ系の大手サークルはそこそこ並ぶ気はしますけど、
一般参加者が基本的に同人勢標準でなくケモノ系ガチ勢()が大半で、
一般参加人数の絶対数がそんなに多くないので、
朝から必死こいて並ぶ必要も無い感じです。
ここ数年ポケモンジャンルメインにしてる自分ですが、
ポケモンオンリー以外での流通は、
ケモノ系とコミックシティ位しかないので、
わざわざ部隊(笑)とか編成せずソロでまったり出来るのは割とありがたいですね。
でも、ふぁーすとのポケモンサークルは、2の頃と比べると結構減った気がしますね。
ポケモンオンリーで見かけたサークルとかが、
ふぁーすとに流れて来て頂けると大変ありがたいんですがね。はい。

朝は何時に着こうか結構迷って、様子見で2時間前についたんですが、
待機列すら無かったので、最初の頃のように30分前に着いたら14時の整理券渡されました。(笑)みたいな事はもう無いと思いますね。
後、ふぁーすとは18歳未満参加不可イベントでしたが、
今回から?は年齢確認無しでも全年齢ゾーンのみ入場可能になってました。
まあ、年齢確認しないと会場内での行動可能区域に制限が出て機動力が落ちるので、
18歳以上の参加者はいつも通り年齢確認できる物を持って行った方が良いです。

買い物済ませた後は、いつも買ってるサークルまで挨拶回ったり、ホワイト2進めたりして遊んでました。
スケッチブックも今回頼まなかったかな。
運営が公式グッズでスケッチブック販売していたので、
現地調達したと思われるスケッチブックを良く見かけました。
僕も気がついたら買ってたんですが、耐久度低そうなので使わないと思います。(=w=;)

ふぁーすとはジャンル:ポケモンがあるイベントなので、
一般参加者にもポケモン勢が多数いるのも良いです。
待ち時間にフェスミッションがガンガン進みます。
すれ違いもばんばん入るので、卵孵化パワーと安売りパワーが発動しまくります。
ドーピングアイテムBPで買ってる僕は安売りパワーはそんなに使いませんが、
卵孵化パワーはDS2台用意出来ない自分としてはかなり助かってます。
自分、保育所2件建ってる+デルダマカンストしてるんで、自分で出しても良いんですけどね。(笑)
厳選はイベントでやるのオススメ。

アフターは多分やったと思うんですが、
リアルに疲れてたので用件すんだら帰りました。
みみけっとの時もアフター出なかったですし、
ちともったいなかったかな。
4月に入って仕事もだいぶ落ち着いてきたので、
ブログの更新とか体調管理もう少し万全に出来ると思うんですけどねえ。


次のイベントはサンクリですね。
自分このレポートサンクリ帰りのカフェで書いてるんですが、
サンクリでやった事が、コミティアのカタログ買ってUPFG見て終了と言う、
とても薄い内容なのでレポート書くつもり無いです。
強いて言うなら↑がレポートですね。(爆)

サンクリ後のイベントは、COMIC1とM3等がありますが、
自分この期間長期休みに入ってるので、何かの間違いが無ければ何か発信出来ると思います。
COMIC1って毎回M3と日程被るんで1回しか行った事無いんですが、
そん時の参加サークル確か相当ガチだったので、
1人で買い物回りきれるかちと心配ですね。
まあ、COMIC1の新刊は流通安定してるんで、
どうしても欲しい物は割と何とかなるけどね。
M3は流通うんぬん以前にイベント行かないデメリットが大き過ぎるんでちゃんと行きます。
だってるくさんと握手したいじゃないですか。

ふぁーすとの事あんまり書いてない気がするけどこの辺で。
言うてもう数週間前の出来事(3月23日土曜日)だしね。仕方ないね。←
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

