スポンサーサイト 
みみけっと&もふけっとお疲れ 
IMG_20130316_195422.jpgIMG_20130316_195431.jpg
みみけっと&もふけっとお疲れ様でした。

2週間遅れでレポートを書き始める今日この頃。
いやー、毎日忙しくて仕事以外は遊ぶ事ばっかり考えてたら発信する意欲が無くなっててねぇ・・・
最近は仕事定時位で上がれるようになりましたし、
溜め込んで書けなくなる前に小出しに日記書いて行けるようになるかなー、多分。(汗)

そんな訳でみみけっと&もふけっとに一般参加してきました。
いつもは開場30分前位を狙ってのんびりイベント行く様にしてるんですけど、
この手のイベントはちんたらやってると後々後悔するんで、
割と早めに行って一般参加列に並んできました。
みみけっと単品だったら適当に買い物して終わりの大して内容無い感想しかないんですが、
今回はもふけっとと合同開催と言う事で、ソッチの方の玄人達も一般参加列に並ばれているようでした。
実際、並んでる時に後ろから聞こえるポケモン廃人トークが面白過ぎて何度笑いそうになった事か。(笑)
猛火バシャーモの、高速移動に失敗→手動加速失敗しました!の流れはガチ。

で、まあ買い物自体は欲しい所は全部買えたし、冬コミで挨拶出来なかった所も回れて充実してました。
もふけっと端っこの方で細々とやってるんじゃねーかなとか思ってたんですけどそんな事は無かったですね。
自分は先にみみけっと側の買い物済ませた後にもふけっと側に手をつけ始めた為、
欲しい所ピンポイントで購入した後は荷物整理で一旦離脱し、
人が引いてから回り直しました。
まあ、あらかじめ欲しい所は回りきってたから特に買わなかったんですけどね。
買い物済ませて挨拶して回ってたらイベントが終わってたと言う割と理想的な展開でした。

もふけっとのジャンル、オリ獣とポケモン以外はやっぱりどうぶつの森多いですねー。
人気に便乗して年始からやり始めておいて正解でした。
ぶっちゃけポケモンにはまってから同人はケモノ系メインに回ってる自分としては、
自然に無理無く役割範囲を広げて行けるのはやっぱり理想的です。
方向性としては、しずえさん1強と化してる感がありますが、僕はあさみたん推しです。(聞いてない)

自分はアフター参加しないで真っ直ぐ帰ったんですけど、
色紙争奪ジャンケン欲しい所あったからやっぱり参加した方が良かったかなー。
つってもコレ欲しいタイミングでジャンケン勝つなんて至難の業だし、
運良く勝っても色紙選択の段階で大して欲しくない物しか無いと残念な気分になるんですよね。
てか、どうしても欲しいなら自力で手に入れれば良い。僕ならそうする。(爆)

ケモノ系イベントが、ふぁーすとやけもけっとの独走状態にあるよりかは、
みみけっとのように前からあるイベントと手を組んで開催してくれれば、
僕ももうちょいイベント参加頻度上げられると思うんだよね。
近々同人誌市場も再始動する事だろうし、営業活動する上で一般参加先は大いに越した事は無いわな。

そこそこ文字が溜まってきたのでこの辺で。
明日はスーパーヒロインタイム行く予定でしたが、予定変更して春コミ行ってきます。
挨拶回るだけの予定ですが、スーパーヒロインタイムは行っても買う所殆ど無いんでね。

スポンサーサイト
 

秘密にする

..

