 
 
tcard01.png
トレーナーカードホワイト2ver.

ランダムフリーで使ってるポケモンでトレーナーカード作ってみました。
新しく孵化育成したキッスターンに、シンボル厳選で入手した男の娘ラティアスを投入して、
この形に落ち着きました。
キッスが相手の回線ごとエアスラで切り飛ばしまくるので勝率があまり高くないんですが、
好きなポケモンのチョイスと性能面の両立は一応出来ているので、
今新しく考えているゲンガー+ブラッキー軸のPT完成するまではこれで回して行く予定です。
以下簡単に解説。

マリルリ/格闘ジュエル
意地っ張り・力持ち・ポケウッドスター
H:191調整 A:252振り B<D:DL調整 S:4振りバンギラス抜き
滝登り アクアジェット 馬鹿力 毒々

ムウマ/進化の輝石
図太い・浮遊・幼女
H-B:陽気ガブリアス逆鱗2耐え S:準速ラッキー抜き抜き 
シャドーボール 痛み分け 呪い 身代わり

ラティアス/命の珠
臆病・浮遊・男の娘
CS:252 H:4振り
竜星群 雷 サイコキネシス 身代わり

ウインディ/風船
寂しがり・威嚇・浮遊
A:252 S:最速ヒードラン抜き H:余り
フレアドライブ インファイト 神速 めざ氷

ランターン/オボンの実
穏やか・蓄電・地震ホイホイ
H:207調整 C:252振り D:ラティオス眼鏡竜星群確定耐え S:70族抜き抜き 
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 冷凍ビーム 電磁波

トゲキッス/拘りスカーフ
臆病・天の恵み・回線キラー
H:167調整 S:252振り C:158調整 無振りバシャーモ高乱数1
エアスラッシュ トリック 寝言 無し  

概要:
ランターン・トゲキッスか、ランターン・ムウマに物理or特殊ATをチョイスして突破するPT
構成の甘いPTは、ランターンの電磁波VCからのスカーフエアスラで大体勝ち。
地震を上手く誘ってサイクルを回して行きたい。
催眠はキッスの寝言とムウマの寝起き呪いで一応見てる。
エアスラが回線を切りまくる。

最近は忙しいけど、PTの作成は脳内でも良いので続けて行きたい所。
ポケモンは一度立ち止まると再起動するのが難しい・・・
 

秘密にする

..

