 
ライチュウさんマジイケメン 
120501-124223.jpg
ライチュウ良いよね。

M3でライチュウファンディスクを買ったんで、
僕もそろそろライチュウでも育ててみる事に。
とは言っても電気単タイプはサンダースを持っているんで、
サンダースと同等かそれ以上の運用が出来ないとPTに組み込む事が出来ない始末。
低種族値なんで環境メタって構成を考えないといけないんで色々考えてるんですがねぇ・・・
とりあえず、僕が今の所ライチュウに求めている要素は大体この辺。

>>技
サイクル回せるVCを確定で持ってる事。
最速キノガッサを縛れるアンコールを確定で持っている事。
ボルテッカー持ちAベースか、めざパ持ちCベースである事。

>>H-B
意地っ張り鉢巻カイリューの神速確定耐え。

>>H-D
最速スカーフニョロトノの雨ドロポン確定耐え。

>>S
最速キノガッサ抜きor調整してるカイリュー抜き。

>>その他
ガブリアスに抜かれているのにめざ氷を持ってても意味無い。
H振りハッサムを一撃でしとめられないめざ炎を持ってても意味無い。
VCと身代わりは相性が悪い。
バンギラスはごめんなさい。

以上の理由から、技構成は
ボルトチェンジ・アンコール・何か・何か
で、雨パとカイリューを仮想的にして役割を遂行出来る配分を施したいと思います。
試作1:
性 格:控え目(特攻↑攻撃↓) 
努力値:H:188 B:4 C:158 D:44 S:116
実 値:H:159 B:76 C:143 D:106 S:135

C:143(158)
H振りニョロトノ 帯雷乱1(97.9~115.7%)珠雷確1
雨珠ハッサム 珠めざ炎乱1(89.3~105.6%)

H:159(188)-B:76(4)
意地っ張り鉢巻カイリュー 神速+珠ダメ耐え。

H:159(188)-D:106(44)
臆病ニョロトノ 雨ドロポン最大乱数2つ以外耐え。

S:135(臆病:20 控えめ:116)
最速70族抜き

CSタスキは圧倒的に火力が足りないので、帯が珠じゃないと使えないと思います。
あと、雷は雨降ってないと絶対に当たらないんで無視して良いと思います。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..

