スポンサーサイト 
サンクリお疲れ 
120421-220933.jpg

サンクリお疲れ様でした。

はいぱーもにゅー。どうもこんばんは。僕です。
遅れましたが、サンクリお疲れ様でした。
当日は予定通りポケスマのBW2のゲーム画面見てから適当に池袋まで行きました。
一応開場10分前位には着いていたのですが、
今回列に一切並ばないで買い物が済んでしまったので、
一通り済ませた後飯食いに行って帰ってきましたありえない。(笑)
人気ジャンルのオンリーイベントやコミックシティがあんなに賑わってる割に、
オールジャンルの即売会が著しく衰退してるのは一体何なんでしょうね。
それと、リンクしてる笹斬リノ宴のアオギリさん所まで挨拶に行ってきました。色々長々とすんません。
6月のサンクリにも参加されるみたいなんで、工画堂くろねこさんちーむ辺りに役割を持てる人は是非どうぞ。
アオギリさんが誰か分からない人は、「eien ポケモン」でググる以外ありえない。(笑)
今度時間あったらエンペとラグの孵化余り下さい。第四世代ROMで。


120415-172622.jpg
750円。

で、ココからが本題になるんですが、
池袋の東部にコーヒーショップがある事を前々から知っていたので、
豆の回転率の悪い地元のコーヒーショップじゃ敷居が高いブルーマウンテンを試してきました。
100㌘1200円もするコーヒーを自分で淹れるにはちと自信が無いんでプロにやってもらうに限るよね。
まあそれでも1杯750円もするけどな!
結論から言うと旨い。そうとううまい。
酸味も苦味も控えめで飲み口はあっさりしているんですが、
香りとコクの強さと後味の余韻が最高に素晴らしい。豆の状態もきっと良いんだと思うんですが、
淹れ方がやっぱりプロなんだと思う。
ブルーマウンテンなんて良い豆気軽に買えませんが、淹れ方で味が変わるなら理想的な淹れ方を覚えたいですね。


次のイベント一般参加は30日(祝・月)のM3かな。
同日COMIC☆1や休日出勤避ける為の会社との撃ち合い等ありますが、
予定通り行けばM3に行ってると思います。

スポンサーサイト
 

秘密にする

..

