 
今日完成したイーブイズ 
ぼくのかんがえたさいきょうのいーぶいずぱーてーはこれいがいありえない!!
120331-194232.jpg
釣りでした。

てな訳で、明日の市場のビンゴ大会用の景品紹介でした。
本当は5個位にする為に三闘神+ケルディオ+キュレムとかに使用と思ったんですが、
単品で見た時のキュレムとか微妙過ぎる事に気がついて、
単体でも役割が持てそうなブイズに路線を変更したまでは良かったんですが、
進化系7種類中どの2匹をハブるかを決められず、
全部作ってから考えれば良いじゃない。と、言う天才的な閃きにより全部作りました。
ドットは見せ合いの配置を使ってますが、
尻尾の付け根とか耳とか弱そうな所があったんで多少耐久調整してます。


以下解説。

120331-192131.jpg120331-183704.jpg120331-183737.jpg
初代。

初代ポケモンやった事ある人なら必ずお世話になったであろう3匹ですな。
ブースターを最初に作ったんですが、
僕のビーズ資産ではブースター用の配色が出来ずサンダースと同じ配色で並べたんですが、
完成してから微妙な事に気がついて、買出しに行って配色し直した ver2 だったりします。
シャワーズの配色がちといまいちかな。
写真で見るとそうでも無いんだけど、現物を見ると頭部の青が濃すぎて濃淡のバランスがあんま良くない。
まあ、そうは言ってもこれしか青持ってないけど。(笑)
サンダースは上出来。
実は前に作ったピカチュウと同じ配色で並べたんでどうかなーって思ってたんだけど、
ゲームドットより黄色が良く目立つ配色になったんで満足。

120331-183722.jpg120331-183606.jpg
第二世代。

この2匹って配色は地味なんだけど、デザインが秀逸だよね。
エーフィは特徴的な尻尾と耳が良く現れてるし、
ブラッキーは形はシンプルなんだけど黄色のリングが全体の印象をシックにしています。
あんまり濃淡つかない配色だったんで、赤と黄色にラメ入りビーズを使って多少濃淡をつけています。

120331-183632.jpg120331-192339.jpg
第四世代。

第四世代ブイズは、多数の旦那or嫁トレーナーを持つ為、
配置や配色に手を抜いて適当に並べたりすると殺されかねない為熟考して配色しました。(=w=;)
グレイシアは、元はシャワーズと同じ配色だったりするんですが、
濃淡きっちり出すのに手持ちの青じゃ配色出来なかったので1から配色やり直しました。
配置は尻尾の付け根が弱そうだったんで補強しました。B40振り程度ですが。
リーフィアはメイン色が白系なので、白系と緑系の濃淡と、
緑とあわせる茶色を用意する為コレも配色やり直して買出しに行ってます。
目と手足は本当は同色の茶色なんですが、
並べてからちょっといまいちな気がしたんで、目だけ別の茶色入れました。
なんで今回一番色数が多いのはリーフィアだったりします。(7色)


これで明日の準備は全部終了。
明日はエイプリルフールで嘘乙とかありがちな流れですが、
同人誌市場は4月1日ちゃんとやります。3月31日に言ってるんで間違いありません。(笑)
 

秘密にする

..

