スポンサーサイト 
なかまさがし2お疲れ 
※同時期に記事を多数書いたので予約投稿使って小出しにしてます。

なかまさがし2お疲れ様でした。
恒例のカタログ表紙画像からぬるぬると書いていこうと思ってたんですが、
あいにくカタログが売り切れて購入できなかったので、
味気無い感じに始める羽目になりました。
なんで、久しぶりに戦利品画像でも出そうと思います。
何て言うかポケモンイベントって欲しい物ばかりでついつい買い過ぎちゃうんだよね、
今回はどうかな。ってか写真に納まりきるんだろうか・・・・!

120304-183548.jpg
以上。

あれ、超少n(ry
てか、こうしてみるとブイズの比率が高すぎる件について。
勘違いの無いように一応説明しておきますと、
半分を占拠している白すチームさんの同人誌は、
動画サイトの告知で表紙がブイズだったんでとりあえず見に行ったと言う経歴があったりしまして、
一応買う前に立ち読みしたら、カカロットとベジータが突然バトルを始める酷い漫画が飛び込んできたので、
躊躇無く買いました。僕は間違った事は言ってねえ。

戦利品置いてる後ろに見える緑色の物体は、
EW初公開となるスケッチブック「リアルポケモン図鑑」でして、
主に僕に役割が持てるor持ち過ぎてるポケモン関連の IRASUTO が記録されています。
今回も当然貰いました。あいにく衝動的に頼んでしまったので大してお礼言えて無かったんで、
次の機会にでもまた伺えれば良いかな。
この辺割と律儀なのが管理人のイベントスタイルです。

120304-184500.jpg
カラナクシを交換してもらいました。

大地の力トリトドンを育成しよう→BWではトリトドンがだいちのちからを覚えられない→ソウルシルバーを買う→
SSHGはカラナクシが出ない→図鑑に登録されない→BWからSSに送れない→育成出来ない。

の、悪循環(循環して無い)から抜け出す為に、
イベントに参加している玄人っぽい人に声かけまくって、
第四世代ROMでカラナクシのトレードをしてもらいました。
まだ遺伝技と言う高い壁が僕に立ち塞がる現実がありますが、
ひとまず育成だけはコレで取り掛かれる様になりました。ありがとう!玄人っぽい人!!
受け取る時に、にしおを立派な歪み無ぇトリトドン♂に育て上げると約束してしまったので、
孵化で使った後は四天王の周回にでも使おうかと思います。
性格特性全部ハズレなのが大問題なんですが、
第四世代だと呼び水超使えないから、問題無いね♂


そんなこんなで僕のなかまさがし2はこんな感じでした。
流石にポケモンオンリーイベントなだけあって参加者の半分以上はポケモン玄人勢でしたね。
自分ゲームも割とマジでやってる方なんで、機会があればゲームでの交流も考えるべきかな。
交換とか対戦とか。まあ、自分世間じゃ切断厨なんですが。(爆死)
次のイベントはみみけっとかな。
今回のなかまさがし2で手持ちの市場のチラシ全部捌けてしまったので、
チラシ配布は今回のなかまさがし2で最後になりました。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

