 
ソウルシルバー近況 
120218-214433.jpg

酷い厨パ。

28時間程でカントー制覇し、その後は厳選環境の整備と伝説の厳選に勤しんでました。
タワー周回用なのでフラットルールでもフロンティアでも使えないルギアとグラードンとミュウツーは無視するとして、
サンダー、スイクン、ラティオスは多少妥協してますがちゃんと厳選して、
努力値振ってケイト打開とタワーの周回で現在進行形で使っています。
スイクンはシャワーズとかミロカロスでも一応代用出来るんですが、
サンダーは唯一タワーダブルでガブリアスの地震避けながら一致放電と熱風撃てるんでかなり強いです。
スイクンとのダブルプレッシャーによる粘り勝ちも素晴らしい。
BP稼ぐならクロツグ周回の方が効率良いんですが、
シングル周回はBWのスーパーシングルでやり過ぎてぶっちゃけ飽きてるので、
効率悪くてもそこそこ楽しめながらBP稼げるタワーダブルの方を僕は押します。
ちなみに調整と技構成はこんなん。

AS陽気ガブリアス:こだわりハチマキ
努力値:H:6 A:252 S:252
 技 :ドラゴンクロー げきりん じしん みねうち(笑)
備 考:放電無効、地震強い、\ゲッキリーン/はもっと強い。

HD穏やかサンダー:こうかくレンズ
努力値:H:191調整 B:余り C:無振り D:143調整 S:125調整
 技 :ほうでん ねっぷう はねやすめ まもる
備 考:地震無効、熱風命中率99%、ラティオス眼鏡流星群確定耐え、陽気最速キノガッサ抜き。

HB図太いスイクン:食べ残し
努力値:H:201調整 B:余り C:124調整 S:無振り
 技 :なみのり れいとうビーム めいそう まもる
備 考:冷凍でガブリアス中乱1、ボーマンダ確1、こご風は外れるので論外、瞑想なみのりは強い。

HC控えめラティオス:こだわりメガネ
努力値:H:175調整 C:極振り S:125調整
 技 :りゅうのはどう なみのり 10まんボルト サイコキネシス
備 考:異教徒ヤティオス、流星群雷は論外、トリック欲しい。


上三体でシングルも行けます。
とりあえずパワー系全種と、性格全種類+UVメタモン、使いそうな性格の♂ドーブル、ポケルスまでは揃えました。
トレーナー無視して、噴火バクフーンとギャラでカントー制覇まで駆け抜けたので、
図鑑の完成度が猛烈に悪くてGTSでカバーしきれないのが今の悩みです。
カラナクシとヒンバスとリオルがとりあえず欲しいので誰か下さい。(爆)
 

秘密にする

..

