 
魂のヤドラン 
n80.gif
3ウェポンヤドラン調整

更新サボって何をやっていたか→ヤドンの厳選。
すばらしいHBCで妥協するつもりなんですが、
Aが無駄に高くて極端にDが低い個体とか、
個体値OKなのに特性がクソとか、
いやがらせみたいなのしか何故か生まれないので、
まとめておいた調整で適当に更新する事にしました。
ダブル用のS0も欲しいので、ヤドン孵化作業はまだまだ続きそうです・・・
やる気がある内に孵化厳選だけ済ませておけば調整は後ででも出来るので、
頑張れるうちに孵化作業は終わらせておきたいよね。
明日(今日)はONIで確定っぽいので、コレ書いたらさっさと寝ますわ。

性 格:ずぶとい(防御↑攻撃↓)
 技 :サイコキネシス だいもんじ れいとうビーム でんじは
調 整:

H:244
201調整(再生力回復量:67)

H:244-B:108
陽気オノノクス 逆鱗乱2(85~100.4%)

H:244-D:68
控えめC振りフォルムチェンジロトム 10万ボルト確定耐え
臆病ラティオス 珠竜星群乱1(85~100.4%)

C:84
無振りガブリアス れいとうビーム確定1発
133メタグロス だいもんじ乱2(96.2~113.3%)
無振りテラキオン 砂嵐サイコキネシス確2

S:4
無振り30族抜き+電磁波130族抜き

備 考:

H:201調整→電磁波130抜き調整→無振りガブリアス冷凍ビーム確1→D調整→残りBで配分。
B極振りした方が使いやすいと思いますが、
ラティ眼鏡流星群耐えランクルスが特殊相手に電磁波撃ち込む役割を持てた事もあり、
Cをぎりぎりまで落としてDに振ってます。
電磁波再生のループが強力なので怠けるを入れたいのですが、
特性の再生力に任せる事にして攻撃範囲を広げました。
ランクルスと違い強力な炎技を扱えるエスパーポケモンですので、
使用感から技構成と配分にもう少し手を入れて行きたいと思ってます。

技解説:

サイコキネシス:
サイコショックを採用する明確な理由が無い為、
最高威力のキネシスをチョイス。
格闘への遂行技になるので、この枠は譲れない。

だいもんじ:
各種鋼への有効打。
命中不安定なので火炎放射の方が良いんだけど、
133メタグロス確3なら大文字1発外しても確3なのでこっちを採用。
この枠も外せない。

でんじは:
トリックルームとの選択かと思われる。
PTにガブリアスより早いポケモン3体以上いるなら電磁波が良いんじゃないかな。

れいとうビーム:
竜への有効打。
技範囲的には格闘技の方が良いんですが、
めざめるパワー格闘を粘れる環境が無い(DUメタモンを持ってない)ので氷技に。

他候補:

なまける:
冷凍ビームとの選択。
電磁波当てて使いまくれば相手は流れる上、
引っ込めれば特性でほぼ完璧に回復出来る。
電磁波+再生のエスパーはランクルスを既に持っている為、
差別化の意味で外れる。

シャドーボール:
仮想的の特殊アタッカーと撃ち合うには無謀なので、
Dに薄いヤドランには不要と判断。

波乗りor熱湯:
水技撃つ仮想敵→シャンデラ・ウルガモス・バシャーモ→いらない。
ドロポン覚えたら考えた。

くさむすび:
サイキネで良いよね?

きあいだま:
 

秘密にする

..

