スポンサーサイト 
地形ロックネクタールの構築#4 
先日、M3で買ったCD類を全てPCに取り込んだので、
PSPとPHSに片っ端から突っ込んで仕事帰りに聴いてました。
文化祭が27日なので、それまでに一通り聴いてお話のネタに出来れば良いかなと思います。
楽しみですね、ねめしすさん。来ますよね、ねめしすさん。聞こえてますか、ねめしすさん。(爆)
で、今回は入りそうだけど入れなかったカード達の紹介です。
2軍のカードですね。

>>ユニット

竜を狩る天使
りゅうごろしの先生。
破棄はリジェネレーションやドラコイリュージョンでは防げません。
ドラゴン相手で重宝しますが、
デックコンセプトがドラゴンに対して強い事と、
相手がドラゴン入れて無いと腐るので抜きました。
基礎体力が低いのもダメ。

ピグミークラウド
小型対策。
このデックはユニット能力で敵ユニットを除去出来るのが
ガネーシャの大黒僧位しかないので、
入れようかどうか今でも迷ってます。
飛行で展開しやすいし2枚くらい入れても良いかなと思ってる。

碧鱗の剣姫
同上、こっちは攻撃対抗。
七海とのコンボや、大盾持って青龍撃4点とかやたら強いです。
強カードである事に間違いは無いのですが、
即時召喚出来ないので、魔力の泉やトンネルをネクタールと一緒に運べず邪魔だったので外しました。

>>アイテム

氷雪のフランベルジュ
やっぱり同上、こっちは普通/対抗の×能力。
防御力増加は水/風限定なので大黒僧とかが持ってもあんまり意味がありません。
即時可能な2LV辺りが妥当ですが、
このデック即時可能なアイテム持ちが6枚しか無いんですよね。
大盾は削れませんが、強カードですので何とかして入れたいですね。

烈火のクレイモア
強いパワーグローブ、防御増加は全ての自軍ユニットです。
このデック碧鱗の剣姫抜いてるので大盾よりこっちの方が強いかも知れません。
今後の調整しだいですかね。

ガリュンバーの瞳
能力封じ、行動完了は攻撃も止まります。
とりあえず、2LV止めるカードって事で間違いない。
封印の札を削って入れてましたが、無くても何とかなるので外しました。
封印の札3のガリュンバーの瞳2はやり過ぎだと思います。

ドワーフの火酒
攻撃力増加、攻撃力+防御力基礎値なので怪力よりこっちの方が使える筈です。
タイプ:ベルウッドが使うと耐性:特殊能力のオマケがつきますが、
双盾兵とアーバレスト隊しかいないので実質無いものと考えて良いです。
打点上げる方法は七つの海の王子がいますし、
パンの劇薬で敵に2以下振れば結果的に打点上がるので入らないと思います。

眠りの粉
大型対策。
腐りやすいので抜きました。

>>儀式

フィフスエレメント
地形ロックが自軍領土3つ取られる段階でもう駄目ダメだと思います。



こんなに種類少なかったかな、探せばもっと出てくると思います。
一人で調整するのってやっぱり困難ですよね。

次回は、動かし方大まかに書いてこの記事〆たいと思います。

続く。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

