スポンサーサイト 
草食系♂マリルリ 
mari.gif
特殊型そうしょくマリルリ育成。

N N:うさギラス♂
性 格:ひかえめ
特 性:そうしょく(草技を無効化して攻撃1段階上昇)
個体値:H:31 A:- B:7 C:31 D:31 S:31
努力値:H:124 B:20 C:252 D:4 S:108 
実 値:H:191 A:- B:91 C:112 D:101 S:84
 技 :ハイドロポンプ くさむすび うそなき アンコール
持ち物:みずのジュエル

調 整:
H:16n-1調整。(砂ダメ11)

BD:ダウンロード調整(B<D)

C:ぶっぱ

S:4振りバンギラス抜き抜き

備 考:

自分がそうしょくマリルリを持っていないにわかマリルリ使いだと言う事に最近気が付いたので、
ものは試しにと育成。
配分は、S振りH191調整ドラゴン無視の氷技切り。の、信頼と実績の私的テンプレS振りアタッカー配分。
きあいだまが範囲的に欲しい所ですが、どうせ当たらないので切りました。
B個体値もう少し粘れたと思いますが、4Vだったんで妥協してます。
うそなきの枠はどくどくかめざパが妥当だと思ってるんですが、
どうせ普通に攻撃技使っても大したダメージにならないんで、
補助技を優先しました。
遺伝技なので、消すと思い出せないので余りにも使い道が見出せなかったら切って別の技入れようと思います。

技解説:
ハイドロポンプ
タイプ一致120技。水ジュエルの対象。議論の余地は無いと思う。

くさむすび
同系、及びラグラージ含む水地面への有効打。
バンギラス抜きラグラージのSを抜いている為、活躍の機会はきっとある筈。

アンコール
アクアジェット切ってまでして採用。
遅い耐久に使い、起点作りを狙う。みがわりも貫通する。

うそなき
60族を抜いている為、うそなきジュエルドロポンでワンチャンあるかも知れない。そんだけ。

れいとうビームorふぶき
ドラゴンへの役割を放棄している為不要。
キノガッサ相手に強気で後出し出来る為、
処理を考えているならあっても良いかも知れないが、
アンコールで事足りると思う。

めざめるパワー
最有力候補はほのおだけど、打点不足なので僕はいらないと思う。
ハッサム1確出来るならあってもいいかな~程度。
ナットレイはうそなき当てりゃ流れるし、ラス1ならドロポンで無理矢理突破出来る。

きあいだま
当たらないので外しましょう。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

