スポンサーサイト 
同人誌市場お疲れ様でした 
111106-182627.jpg
いちばお疲れ様でした。

今年2011年度開催分のいちばは震災の影響や、
特に目立った宣伝活動をしていなかった事もあってか、
全体の参加者が少なかったと言った印象でした。
今の所は小~中規模のオンリーイベントに足を運ぶ機会がそこそこあるんで、
来年4月開催分までは宣伝して回ろうと思います。

次回の開催予定は2012年4月1日(日)です。
企画は現在ビンゴ大会とBGMリクエストの準備を進めています。
ビンゴ大会の景品カンパ等募集をする予定ですので、
公式で正式に発表されたらまた宣伝でもしようかと思います。

------------------------めんどい感じの挨拶ここまで------------------------

で、今回もまた適当に本部でお菓子食って、お茶飲んで、
休憩時間に買い物回ったりしていつも通り有意義に過ごしてました。はい。
いつもと違ったのはコスプレ受付の手伝いをやってた位かな。
何でも、コスプレ参加を装った参加者が、コスプレ参加者に危害を加える
と言う事件が他のイベントであったらしく、
いちばでも安全の為に男性スタッフ1名を待機させると言う処置を取ったんだそうです。
僕、基本的に本部にしかいないんですが、
今回はイベント日程の半分程度コスプレ広場を眺めて過ごしてました。
ポケモン系のコスプレ誰かいねーかなーとか思ってたら割といました。
ベストウィッシュの登場キャラで、ベルとかマコモとかトウコとか。
私的にはダイパのヒカリとかポケスペのプラチナが僕に役割を持てるんですが、
いませんか、そうですか。
そういや、ノボリとクダリで合わせてる人がいたんで、ノボリの人に何気なく声をかけたら、
話し始めて10数秒でポケモン廃人だとバレました。
やっぱり分かる人には分かるんですかね。(笑)

後、いつものように本部にネタお菓子提供しておきました。
中二病クッキー相変わらず大人気なんですよね。
箱を欲しがる人までいる始末です。はい。
毎回恒例のようにやってるんで金銭的な負担を心配されるんですが、
これ、交通費で賄ってるので負担は実質0だったりします。実質ね。

111106-182743.jpg
ミロカロス作りました。

いちば前日に並べました。配色熟考せず一発決めで並べたんですが、
割と理想的な色合いで並べられて良かったです。強度は相変わらず灰色で誤魔化しました。
当日はコレとマダツボミを首から下げてた訳なんですが、
こんなの装備してりゃポケ厨バレて当然ですよね。(笑)
ミロカロスはROMホワイト1つしか持ってない僕には育成がかなり過酷なんですが、
やっぱり好きなポケモンなんで使ってやりたいんですよね。
出来ればソクノミラコ型やめざパ違いとかで複数匹育成したい所なんですが、
うろこがもう1こしか無いので育成出来ても後1匹なのが残念な所です。

そんな訳でお疲れ様でした。
僕は金曜日提出予定のレポートがまだ白紙と言う現実と戦わなければならない為、
一段落するまでまた更新止まるかも知れません。クソが!
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

