スポンサーサイト 
紅楼夢レポート#2 
紅楼夢レポート#1の続き。
読みたい人は#1から読むのをオススメ。

↓いわゆる前編。
#1:http://eword.blog118.fc2.com/blog-entry-589.html

↓next
>>10/19 9:00頃(東方紅楼夢当日)

宿泊場所からインテックス大阪まで移動。
荷物が多いモンで足取りはあんまり良くない。まー、しゃーないね。
そして、インテックス大阪の写真を撮り忘れたので、
※ここでまさかの画像無し。

※写真:イベント中も撮影はしなかったので(ry

>>~10:30まで

到着後、予定通り一般参加列に並ぶ。
ポケモンホワイトと3DSのすれ違い機能をフルに使いまくってました。
※EndlessWordで検索!
な訳でこの日遂にホワイトのすれ違いミッション全部クリア。長かった。
もらえるアイテムは※お察し下さい。

※EWで検索:挨拶
※お察し:ふしぎなアメ

>>10:30~(東方紅楼夢)
分かりやすい僕のルート↓

RRR→負け組クラブ→しめさばダイナミック→ぬっくぬく・はうす→SYNC.ART'S→海運→幻竜一夜→フリー

まあ余裕ですよね。うん。
フリータイムは自由に色んな所まわってました。
6ホールとか SYNC.ART'S しかチェックいれてないしね。
基本的に例大祭の大手にしかチェック入れてない一般参加とかは、
紅楼夢だと関西でしか活動してない中手のチェックが甘い筈なので、
買い物自体はどこのグループも楽勝だったんじゃないかな。

>>クジ運神急所
111021-232216.jpg
人工生物販売店より、原画くじ。

通りがかりでくじをやってる事に気が付いたんで挑戦してみました。
管理人基本的にくじ運皆無なので、クジハズレ読みでポストカードを狙った所、
うっかり大当たりを引いてしまいました。
と、言う訳で人工生物販売店さんで頒布されている大妖精マグカップの原画を指定。
いやー、奇跡も魔法もくじ運もあるんだね。(笑)

>>スケッチブックとか

※今回も無事遠征記念スケッチブック1件獲得。
遠征イベントのスケッチブックは後の自身の記録としての価値も非常に高いので、
やっぱり貰えると嬉しいですね。
訓練された我がブログの読者なら遠征スケブについてなんて今更説明不要ですな。
ただ頼む時はちゃんと空気は読めよ!

※スケブ:前の紅楼夢では○○の○○○氏に描いて貰いました。

>>15:00頃

東方紅楼夢終了。超お疲れ。
レム氏の知り合いのサークルの撤収作業を手伝ったり、
※RG5本買いにパシられたりしてて結局インテックス大阪を離れたのは17時位なんじゃないかな。

※RG:リアルゴールド

-----------------------こっからアフター--------------------------

>>~18:00

※東方紅楼夢打上げ会に参加する為に梅田まで移動。
打上げ会の食事はドリンクフリーですが、食べ物は瞬殺濃厚なので、
そんなわけで梅田にある鉄板焼きの店にやってきたのだ。

焼きそば(ネギ) 豚玉(マヨネーズ) ロースステーキ <やらないか

※半分以上食えない件。

※打上げ会主宰:淀川酒宴倶楽部 久幸繙文 みかん箱(敬称略)
※酒=納豆=ネギ=唐辛子=マヨネーズ

>>19:00~

111016-202235.jpg
厄顔ダブルピース。おお、ヤクいヤクい。

第7回 東方紅楼夢 当日打上げ会に参加。
到着は始まってから30分経ってましたね。
食べ物?当然残ってねーよ。(笑)
あ、でも後発で出てきたケーキは食べれましたよ。3つ位。※すげーうまかったです。
まあ、ドリンクについては飲み放題なので※水割りとか飲みながら打上げ会参加者の
何名かに声かけたり、コスプレ参加者撮影したりして有意義に過ごしました。

※ケーキウマー:私信→食べれなかったレム
※水割り:カルピス

>>神急所#2

111022-002905.jpg
狐の工作室より、SWEETY FLUITY

イベントのアフターではお馴染みの、ジャンケン争奪戦で獲得。
くじで大当たり引いたり、ジャンケン勝ったりこの日の管理人は運の良さオーバーフローですな。

>>21:00位

打上げ会終了。お疲れ様でした。


>>後書き

おいゾロア!いい加減氷68位目覚めてくれ・・・
あ、どうも EWord の eien さんです。どうもどうも。
そんな訳で改めまして東方紅楼夢参加者お疲れ様でした。
久しぶりの遠征なので、写真とかバシバシ撮りまくってアマチュアのブロガーでも
名乗ってやろうかと目論んだりもしましたが、
大した計画立てずに京都INして観光して無かったり、
関西滞在初日の殆どをイベントの設営に使う暴挙に出たりしたので、
ブログのネタとしては初見バイバイな記事かも知れませんね。
まあこのブログ見てるのなんて基本訓練された紳士淑女しかいないんで、
役割自体は持てると思いますがね。

打上げ会終了後の話ですが、まあレポートとしてまとめていく作業に心が折れたので、
この辺からだらだら書いて〆たいと思います。
自分帰りもレム氏と共に東京方面行きの夜行バスに乗っての帰還になるので、
帰りの夜行バスの集合時間までバーでソーセージ食ったりして時間潰してました。
疲れも溜まってたので、バスに乗ったら速攻で爆睡と洒落込みたかったのですが、
帰りのお土産を京都駅のカピバラさんストラップ位しか買ってなかったので、
サービスエリアで調達する為にそこまでは起きてました。
京都で八ッ橋とか赤福とかは買ったんですけど全部お泊りオフで食っちまいましたからね。
時間も15分あるかどうかしか無かったですし、迅速に八ッ橋と漬け物一式だけ買う結果になりましたとさ。

朝は7時位に品川(だっけ?)にバス降りて帰還しました。
降りて直ぐのホテルのモーニングバイキングでレム氏とパン食って、
僕はそのまま最短距離で自宅に帰って2度寝してました。流石に疲れたわ。
あのまま何故か秋葉原行くとか言ってたレムと言う奴は実に愚かだと思います。

ではまあ、東方紅楼夢レポートは、今回このような感じで。
ではでは。

11:10/22 1:05 eien/二等兵
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

