スポンサーサイト 
紅楼夢レポート#1 
ブログのテンプレート変えました。
2カラムで左メニューの奴が使いやすいので優先して選んでたんですが、
このデザインが割と気に入ったので自分で編集しました。
あんまり長い文とか書くとはみ出ちゃうのが難点なんだけどね。

んな訳で気が向いた時に書こうかなと思ってた紅楼夢のレポートでも上げようと思います。
用事の電車移動に割と時間がかかったのでポメラでバシバシ打ってました。
本当に便利だよなコレ。

長そうなので折りたたんでおきます。

↓next

10/14 20:25~
※レム氏より連絡。待ち合わせ場所の新宿に到着した事と※ゴミ袋を持って来てくれと連絡を受ける。
予定より1時間程度早く新宿入り。
何でも天気悪くて土砂降りだったらしいんだけど、
僕が到着したときにはもう雨は止んでいたと言う。
まあ、ざまぁと言うことで。

※レム氏:管理人の学生時代の先輩。イベントの玄人。
※ゴミ袋:水耐性◎

>>23時頃
111014-232229.jpg
夜行バスにて出発。

バス内で腹痛起こして苦労するのは嫌だったんで、
腹痛読みで食事を食べずにバスに乗り込んだんですが、
トイレ付だという事に乗ってから気がつく。
所で、バスの名前がVIP LINER

>>10/15 7:00頃

京都に到着。
途中初回だけサービスエリアで飲み物買いに降りたんだけど、
他2回あった筈の休憩に気が付かず到着するまで爆睡。寝心地良すぎる件。
ちなみに紅楼夢の開催地は大阪なんだけど、前日は観光に回すことにしてたので京都で降りました。

>>素敵な京都観光

111015-075111.jpg
ラーメンを食う。


111015-085444.jpg
駅すぐ横の大階段に登る。

か~ら~の~
>>10:00前

天気があんまり良くないんで観光終了。(爆死)
やる事無いんで紅楼夢スタッフと合流し設営の手伝いに路線変更。
どうしてこうなった。

>>11:30頃

京都を出て新大阪に移動。
本町経由して※コスモスクエア→中ふ頭通ってインテックス大阪着、
イベント一般参加者としては破格のフライング具合ではある。

※中ふ頭経由:コスモスクエアから歩いた方が電車代かからないんでオススメ。

>>せつえい!

紅楼夢の設営作業は前日からの様子、
現地の顔見知り等と軽く挨拶するついでに設営作業に参加。
具体的には、※机配置したり椅子配置したりリアルゴールド飲んだり。色々。

※設営中:昼ご飯食ってねえ。

>>17:00前

終了。残りはスタッフの仕事なんでパンピーの僕らはここで撤収。
ここで設営に参加した一般参加者とかは、
作業後に※入場証になるカタログを1部無料で進呈されるのですが、
既にAki葉原でカタログを購入済みの僕に隙は無かった。

※カタログ:当時の貨幣価値に換算すると1000円相当。

>>その後

久幸繙文主催の、※第7回東方紅楼夢お泊まりオフに参加する為、
一緒に会場で設営やってた※久樹輝幸氏の車に乗せてもらいホテルまで移動。
宿泊先に重い荷物を預け、オフ会参加者の待ち合わせ場所まで集団で移動した所、
預けた荷物に傘を入れ忘れた状態で雨に降られる始末。

集合場所近くのラーメン屋で食事を済ませて、
集合時間に集まった参加者達と宿まで戻る。

※お泊りオフ:宿泊場所探す手間が省けたって言う
※久樹輝幸:久幸繙文の中の人

>>説明

到着後、久樹氏より軽く説明。
とりあえず好き勝手騒いでも大丈夫な宴会部屋と、
翌日サークル参加する人達が作戦立てたりする作業部屋、
スタッフ参加等で早くから現地入りする人が寝る為の休憩部屋で、
合計3部屋取ってるので、用途に合わせて移動して下さいとの事でした。

>>宴会
111015-205153.jpg
レミリア様が見てる。(蓮子コス霊夢とすくすくけーねも見てる)

自分※お酒飲めない人なので、
京都で買っておいた赤福と八ツ橋とか他の参加者が用意したお菓子食いながらコーヒー飲んでました。
眠れなくなるからあんまり良くないんだけどね。

他、参加者と雑談したり、大浴場行ったり、東方ドミニオンで遊んだり、イベントのサークルチェックをしたり。
まあ色々遊び倒して翌日2時位には寝たのかな。多分。

※お酒:酒=納豆=ネギ=唐辛子=マヨネーズ

>>10/19 6:30位
111016-073702_20111019231718.jpg
おぜうさまは寝起き良好みたいです。

※ちなみに電車に乗ってきたんですって。東京から。
コーヒー効果なのかあんまり寝てないけどあんまり眠くないので、
出発準備適当に済ませてだらだらしてました。
イベント10:30~だしね。今から行っても早いだけだし、
僕は今回買い子頼まれて無いので買い物自体は適当に回って終わりです。

※レミリアさん:座席に一緒に座り、混んできたら平謝りして網棚の上。


>>多分9:00頃
出発。詳細は次回で。


続く。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

