 
神速ラムカイリュー育成 
n149.gif
神速ラムカイリュー

N N:シトロン♀
性 格:ようき
特 性:マルチスケイル(HPが満タンの時、被ダメージ半分)
固体値:H:31 A:31 B:30 C:1 D:17 S:31
努力値:H:68 B:236 D:26 S:180
実 値:H:175 A:184 B:115 C:94 D:116 S:135
 技 :げきりん じしん つばめがえし しんそく
持ち物:ラムのみ
調 整:

H:砂嵐調整。(16n-1)

D:ダウンロード調整。(D>B)

S:最速70族抜き。

備 考:

後出しでキノガッサに勝てるポケモンが欲しかった。→こうなった。
何か良いネーミングが思いつかないんだけど。→まあいいか。

厳選難易度高めの600族ドラゴン(孵化速度が遅い)の育成に着手。
とは言ってもキノガッサしか見てないので、普通のAS2極とあんまり変わらんです。
H振りキノガッサは強化アイテムが無いと一撃で倒せないので、
つばめがえしを採用しています。
一応ビリジオンとヘラクロスにも刺さりますが、まあおまけ程度で。
ドリュウズみたく積み技が無いのでちいさくなるラッキーは無理かなと思う。

じしんはほのおのパンチ採用の関係で良く切られるみたいなんですが、
ヒードランとメタグロスの面倒を見たかったのでじしんにしています。
りゅうのまいは入れるスペースが無かったので仕方が無く切ってますが、
物理型の抜き性能を大きく上げる強技なので、
そのうち入れるかもしれませんね。
その場合、げきりんとじしんはドラゴンクローとほのおのパンチにして、
つばめがえしがりゅうのまいかな。
しんそくが要らないかも知れませんが、貴重なカイリューの個性なんで消したく無いですね。
 

秘密にする

..

