 
もしニン 
もしアミューズメント研究会ONIの男子メンバーが任天堂の『ポケットモンスターBW』をプレイしたら

eien/管理人:
一線級のPTは基本的に敬遠し、
ガチパから3~4歩下程度の強~中堅使い。
構築自体は一線級のガチパをメタっている為、ワンチャンあるにも関わらず、
操作してる人間とPT自体の強さがイマイチな為、
1ミスや運命力不足で大体負け越してる
他人の構築や配分をパクるのが日課で、
既に完成されたPTを自分流に改悪して運用するのが正義。

ねめしす:
PT構築の段階から予め2つ程度の普通じゃない勝ち筋を構築していて、
ソレを実現させる事によって勝利を収める戦術を生業とする策士
やどみがまひるみ不当交換(トリック)と言った戦法で、
対戦相手のメンタルを攻撃する事に命をかけている。
また、マヒバグりや混乱の自傷を起こさせる確立が何故か異常に高い

さいとーさん:
ガチ2・中堅2・ネタ1・意味不明1的なバランスの取れてそうでぎりぎり取れてないPT構築が特徴。
どちらかと言うとシングル63では無く66での運用に特化されていて、
突然の奇襲や奇策が光りまくり、常に笑いの絶えないバトルを強いられる
常時運命急所率+1の補正がかかっている

焔氏:
PT配置の一番左上(又は右下)相棒ポケモンを配置し、
それをサポートするポケモン5体で構成する。
ある程度の相性保管であったり環境メタで覚えさせる技の調整は行ってはいるが、
彼的には構築の段階でポケモンは9割終わっており、
育成完了後の運用には消極的である。

原田さん:
どうみてもガチパです。本当にありがとうございました。

Daiさん:
基本ネタパ。
とは言うものの難易度の高いネタしか組み込まない為、実現は困難を極める
日ごろ、シングル63にも関わらず4匹いないと使えない戦術や、
相手の協力が無いと使えない戦術を考えては断念するをループしている。
実戦では平等では無い神の加護を得る事により、
相手のクソ外しと自分の神急所が専らの勝ち筋になる。


間違ってたらコメント下さい。

※参考資料※
管理人の主観。
MTGのデッキ。
書いた時の気分。
原田さん(ボツ原稿):
600族や乱調準伝4体+ガチパに刺さる対策ポケモン2体程度の、
テンプレガチスタン(グッドスタッフ)を愛用する、
基本的に勝つ事のみに特化したガチパ使い。
環境や個々のポケモンの性能や運用を読む能力に秀でており、
見せ合い63においては選出段階で相手の持ち物と技構成の8割を読み取る事など朝飯前であろう。
相手の作戦なんかもとっくに割れているので、
予定通りの手段で相手をぼっこぼこに叩き潰し、
「優しい私は口には出さないのだった。」(キリッキザン と言い放ち、
焔氏に「また準伝600族かよ。そんな厨ポケ使って勝って楽しいのかよ。」
と言われては、
「楽しい、超楽しい。」(・∀・)ニヤニヤ するのだった。

(;=w=)<大体合ってるんじゃないかな。ボツにしたけど。
 
 
大爆笑したわ。
大体あってるよ!多分。

秘密にする

..

