 
つばちかの裏ボス等 
tubatika_01.jpg
ラスダン突入前のPT編成のセーブポイントが残ってたので、
私的に一番安定するであろうPTを編成し、
隠しボスのレジ○○○の打開に着手。
難易度ハードでレベルもちゃんと上げてませんでしたが、
この間無事打開し、○○○○○O○も入手出来たので、
これで安心してまた最初から出来ます。(まあ消したく無かったら savedat コピれば良いんだけどね)
そういや、アルフォスの宿屋の数字書いてある箱まだ開けられてないんだけど、
あれどうやって開けるんだろうか。
誰か知ってる人いません?

BWの話ですが、カイリューの厳選を再動させました。
近日中に取り立てて見所も無いテンプレっぽいカイリューの記事でも上がるかと思われます。
つってもカイリューをランバトに起用するのは2回目なんですけどね。
初代カイリューは、なみのり、かいりき、そらをとぶ、いあいぎり、の技構成で、
ひでんさんと言うNNが付いてた単なる見せポケでしたがけどね!(実話)

折りたたみにちょっと長くなったつばちかPT個別解説。

サラス:
戦闘開始前に練丹かけておき、
幻破滅殺撃を延々撃つだけの簡単なお仕事。
多少の被弾は練丹でカバー出来るんで、
PT的に補助とかしてあげる必要性は基本的に無し。
どうしても崩れそうになったら防御陣形だけど、
ブーストが全然溜まらなくなるので本当に緊急時だけ。

スフォール:
バデューサにロンドフェンサをかけ、
マインドブレイクとフルーツで終始サポートする人。
回復はメディウムいれば十分なんだけど、
ヒールはブースト起動の妨げになる為、
多少の修復ならフルーツの方が良い。
メディウムでオボン投げる手もありっちゃーありだけど、
それならそのターンのメディウムはフォグ撃って素早さ↓を狙った方が良い。
そこそこの打点がある為、自分にロンドフェンサして殴りに行っても良いけど、
プライトライムで安定させたい為、余裕あるターンはパスで良い。

バデューサ:
初手車輪からの迅風拳で、サラスと一緒に殴り続ける人。
迅風拳単品だと、ダメージ1桁のカスダメしか量産出来ないが、
ブーストの溜まり具合は良好な上、
ロンドフェンサを入れる事により期待値70点程度まで高まる。
ブーストもシンプルだけど強い。
車輪で状態異常で止まらない事や、
ハーパルと違いウォークライで防御下がったりしないので死に難いのも○

メディウム:
説明不要の最強キャラ。
ブーストは無いが、高出力ダメージ魔法に全体回復、
アイテム使用と文句無しの超高性能。
余程の理由が無い限りラストメンバーに起用されていると思う。


※起用するにはちょっと惜しかった方々※
ヘルカミィ:
異常回復付き再生技持ちかつ高耐久で一線級の活躍を期待してたんだけど、
ロンドフェンサ持ちのスフォールの壁が高かった。
どうしても入れるならバデューサ抜いてハーパルのが良い。

ペルシュ:
ブーストは使い勝手良いんだけど、加入時のLVが低すぎる事や、
魔法キャラなので沈黙で簡単に止まるのが残念。
ブーストは強いんだけどね。うん。

シュラー:
ブレイジングレイヴは強技なんだけど、
サラスは自前で強化出来る上、
補助入れた後はハイライト撃つしか役割も無く、
ブーストの効果も地味だったので見送り。
 
。 
すいません。どうでもいいのですが
ヘルカミィをフルネームで教えて下さい><
 
↑いまさらだけど
ヘルカミィ・ピルス・サフォ
だったはずです。
 
数字が書いてある箱のあけかたは、たしか書いてある数字と同じダメージを与えれば良かったはず
Re: タイトルなし 
> 数字が書いてある箱のあけかたは、たしか書いてある数字と同じダメージを与えれば良かったはず

ttp://eword.blog118.fc2.com/blog-entry-670.html

秘密にする

..

