 
耐久計算 
久しぶりにポケモンのダメージ計算機回して耐久調整やったんだけど、
エアームドの耐久って基本的に足りないのね。
りゅうせいぐん受けようとすると殆どHD振りになるし、
その割にサンダースのかみなりとかで簡単に落ちるし・・・
まあ砂嵐無効でがんじょうあるから即死は無いんですが、
耐久があんまりにも不足してると積む前に殺されるしね・・・
特殊受けるのは別のに任せて、B方面に厚くするのが安定なのかなやっぱ。
まあ第五世代でエアームドやる事自体が間違ってる気もしますがね。

最近 youtube でランダム対戦の動画とか見てると、
はがね不在のPTを良く見るんですが、一体彼らはドラゴンどうやって対策してるんでしょうね。
僕も必死こいてミロカロスで受けられないか計算してましたが、
基本後出し無理なんで、龍3匹並べられたら無理ゲーとかそんなんでした。
まあランダムフリーはガチパオンリーって訳でも無いんである程度妥協してても勝てる時は勝てますが、
どうせならちゃんと対策しておきたいですからね。

 

秘密にする

..

