 
AGガンランスが強すぎる件 
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [283→390]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、鉄壁珠【1】×3、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-8] 水[12] 氷[4] 雷[-8] 龍[-12] 計[-12]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
ガード性能+2
オートガード
力の解放+1
-------------------------------

動画で見たAGガンランスがあんまりにも強すぎたので、
手持ちの匠汎用を少し改変してAGガンランス汎用を作成。
匠高速砥石AGまでは確定とし、武器スロ0のガード性能+2で仕上げ。
装備だけで本気+7なので、武器スロット2で力の解放+1がついでに発生。
武器スロ0のガンランスと自動防御+10のお守りで拡張性が殆ど無いので、
ガード性能+1に落とすより伸ばした方が良いと判断しました。
心眼砲術王とかガード強化は、一から構築した方がいいと思います。
AGによる砲撃補助とカード性能のシナジーがマッチしている反面、
砲撃主体による切れ味低下で匠分の攻撃力増加が無駄になり易いのが難点。

とりあえず、これで終焉を喰らう者をクリア出来る様になるまで練習しようかな。
 

秘密にする

..

