スポンサーサイト 
ゲーム三昧 
通販してた本+α届きました。
何だか最近通販してばっかりですね。
本買いに即売会に行ったり、同人ショップまで行ったりはしてるんですが、
僕は欲しい本の半分以上が書店委託が無いサークルの本なので、
最近は買える見込みがあっても欲しい本は通販使って確実に手に入れるようにしました。
今回買った本も2日目の夏コミで買えそうだったんですけど、
2日目は例の如く忙しいので、事前に買える分だけは押さえておきました。
夏のサークルリストは31日には仕上げる予定なので、もう少し待っててね。(私信)


さて、最近ブログの更新サボってゲームに没頭してた訳なんですが、
ポケモンは依然厳選に踏み切れない状態が続いてますし、
モンハンも大体装備とか出来てきてやる事が無くなって来たので、
PSPで出来るゲームを新たに4本程仕入れてきました。
そんなに一度に出来るのかよ!って話なんですが、
DL物は出来る状態にするのに結構手間とかかかるし、
クリアしたら終わりのゲームで長期的にやり続けるゲームじゃないから別に良いかなと・・・
で、新たに買ったのがこちら。

Monster Hunter Portable 3rd
モンハンじゃねーかよ!って話なんですが、
UMD版じゃなくて巷で話題になってるDL版の方。
UMDディスクって複数持つとかさばるから、
MHP3とディシディアしか持ち歩いていなかったんですが、
MHP3がUMD無しで出来るようになったので、
ソフトの入れ替え無しで別のゲームが出来るようになりました。
ちなみに、値段は4800円高い。
※MHP3は中古で2800円前後かつ売値は800円程度なので、
UMD→DLの換装には4000円使用。(僕の場合)


Another Century's Episode Portable
MHP3のUMDをPSPから除外するにあたって、
代わりに入れるゲームどうしよう(´・ω・`)って思ってたら、
中古で1700円だったのでポイントカード使って921円で購入。
ちなみに面白いかどうか?と聞かれればかなり微妙。
気が済むまでレイズナー強化したら多分飽きると思います。

デュープリズム
体験版→同人ゲー(デュオプリンセス)→アーカイブ(今ここ)
600円でDL出来ます。オススメ。
とりまプレイなら主人公はミント安定なのですが、
それだと僕2週しないと踏んだので、ルゥでやってます。
難易度は武蔵伝よりチョイ難しい程度。

クロノ・クロス
体験版→アーカイブ(今ここ)
こっちはちょい割高で800円でDL可能。
ここ見てる人には説明不要な位有名なRPG
自分クロノクロスやった事無いんですよね。
これで長きに渡る体験版に出てきた主人公とエックス斬りしてた
グレンとか言う剣士がカエルかどうかと言う謎が解明されます。
が、ACEPとデュープリズムをとりあえず進めたいので、謎の解明はまだまだ続く。


そういや、来月3DSが値下げされますね。
自分ポケモンやりたいので買おうと思ってたので買うには丁度良いのかな。
白が出るまで待とうかと思ってたんですけど、
新色は赤だったしポケモンも発売してしまうので、
黒で妥協するかな・・・
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

