 
新PT構想#1 
n202.gifn612.gifn637.gif
n214.gifn350.gifsndrs.gif
○○○○ス統一パ。

ちょっと前に書こうと思ってたんだけど、
ネタ画像おいて文章つけたら満足してしまって無かった事になってたので、
ここいらで紹介。
ご覧の通り、600族準伝禁止の○○○○ス統一パを構想してました。
て言うのも、600族準伝OKにしてしまうと、
ガブバンギグロスラティウルガボルト辺りの、
何の変哲も無い結論パモドキでFAになってしまって面白く無かったので、
縛りをかけました。
順番としてはソーナンスから構築に入った為、
上段は新たに育成するとして、下段は手持ちの中から直感で投入しました。

ソーナンス/オボン:カウンター ミラーコート アンコール みちずれ
オノノクス/ラム:げきりん じしん りゅうのまい みがわり
ウルガモス/タスキ:だいもんじ むしのさざめき ちょうのまい めざ氷
ヘラクロス/スカーフ:インファイト メガホーン ストーンエッジ じしん
ミロカロス/ふうせん:ハイドロポンプ れいとうビーム ドラゴンテール めざ電
サンダース/珠:10まんボルト ボルトチェンジ どくどく めざ氷


暫定としてこのような感じ。
ソーナンスで補助技をアンコールして積みアタッカーを後出しし、
積んで全抜きしようと言う程度の発想。
ヘラクロスは、毒々鬼火アンコールして出せる+一致格闘で採用。
テンプレのスカーフ型なんですけど、
先制技無しPTなんで本当はフェイント入れたいかな。
ミロカロスは、パルシェンがどうにもならないので投入。
とりあえずパルシェン意識のドラテ+めざ電と、
PT完成段階で地面が全員に当たってたのでふうせん。
サンダースは、このPTドラゴン受けられないので、
安定の珠ボルチェンサンダース。


まだまだ穴がありそうな構築ですが、
単純に強いポケモン<好きなポケモン で勝ちに行けた方が楽しいので、
時間があったら順番に厳選してみたいと思います。

後、他にはランクルスとヤミカラスで電磁波ばらまいて、
ドンカラスやアーケオスで上から叩いて行くパーティとかも楽しそうなので、
そっちの方も更新のネタに詰まったらそのうち考えてみようかな。
 

秘密にする

..

