 
ひらいしんピカチュウ来るぜ・・・! 
「ポケモン言えるかな?BW」発売を記念して「うたうピカチュウ」のプレゼントが決定!!
※公式より抜粋

ついぞこの間から話題になっていた配信ポケモン。
うたうピカチュウと言う、うたうを覚えたピカチュウが配信される事が告知されていましたが、
どうやらこのピカチュウ。性別♀固定で夢特性:ひらいしんのようです。
※ひらいしん→自分以外が使用した電気技の対象を自分に変え、無効化した後特攻が1段階上がる。
持ち物がまだ不明なんですが、でんきだまを所持していた場合、
ひらいしんライチュウがボルテッカー撃てるようになりますね。
アンコールや催眠チャンスのうたうもありますし、
これからランダムバトルでピカチュウorライチュウを見かける場面が増えるかも知れませんね。

てか、自分闇と空の探検隊やってたんですけど、
パートナーは2つともピカチュウのティラミス(今はライチュウ)でプレイしていたので、
ダンジョン時代の相棒をBWで育成するには丁度良い時期かも。
自分電気枠は育成済みのサンダースとロトムがいるからやっぱり競争率高いんだけど、
入手出来たら机上論から初めてみようかなと思っています。

そして、ひらいしんライチュウを育成するにあたってぶち当たるのは、
激高と言える進化条件である。(かみなりのいしを一つ必要)
そんなレアアイテム持ってねーよ!クソが!
PGLで1ヶ月近く粘って1個拾ったのは覚えているんですが、
別の育成で既に使ってしまいました。
今からまた粘れば・・・或いは・・・

求)かみなりのいし1ヶ 出)ポイアorポイマ数相談
 

秘密にする

..

