 
バトルビデオ#6 
ランダムバトルで、これ以上に無い位の仮想PTに当たる事に成功しました。
大体予定通りの立ち回りで勝てたので記録。

自分:3マリルリ エーフィ トリトドン 2ムウマ サンダース 1ウインディ
相手:スイクン ゲンガー ガブリアス ポリゴン2 ウルガモス ナットレイ
BN:54-24022-16659

持ち物:

相手としてはスカーフガブリアス先発が安定の筈。
タスキはゲンガーかウルガモス辺りで、
たべのこしはナットレイが持ってる筈なので、
スイクンはねむカゴかオボン。
ポリゴン2は輝石以外ありえないまで読む。

選出:
ウインディ(先発):スカーフ持ち速攻アタッカー兼いかく要員。
何が出てきても安定。ウインディのスカーフなんてまず読まれないので突っ張ってくる筈。
スイクンは元々後出しで処理するので先発でかち合っても問題では無い。
ガブリアスはいかく食らわしたらさっさと逃げる。
めざ氷所持。

ムウマ:物理受け兼積み崩し。
ガブリアスの地震をスルー出来るのはこいつだけ。
げきりんは痛いけど陽気ガブ程度なら確3なのでいたみわけで流せる。
瞑想スイクンや蝶舞ウルガモス相手に呪いで起点防止。
鬼火所持。

マリルリ:物理AT
ジュエルばかぢからでナットレイとポリゴン2は機能停止。
ポリ2はバンギ抜いてなければ先制出来る。
アクアジェットでウルガモスを見れる。

戦闘:
初手は運が良かったけど、自分マリルリいるんでもう機能停止だね。

予定通り呪い。ちょっとD振った方が安定するかも。

役割無さそうなのでウインディを犠牲。

マリルリのジュエルばかぢからは強い。φ〔`・X・´Д〕Д

その他:
初手の奇襲が成功したのが大きいです。
選出勝ちですね。
結果論ですが、ガブリアスの有無が勝敗を分けた感があります。
 

秘密にする

..

