 
スカーフウインディ#2 
n59.gif
スカーフウインディ#2

N N:プラム♂
性 格:さみしがり
特 性:いかく(繰り出し時相手の攻撃を1ランク下げる)
個体値:H:20 A:31 B:26 C:31 D:15 S:31
実 値:H:169 A:178 B:88 C:120 D:92 S:138 
努力値:H:78 A:252 S:180
技  :フレアドライブ インファイト ワイルドボルト めざ氷
持ち物:こだわりスカーフ
調 整:

H:余り

S:いじっぱりASヘラクロス抜き。

A:
無振りコジョンド フレアドライブ確1
H振りメタグロス フレアドライブ乱1(87.1~102.6%)
H振りバンギラス インファイト確1
H振りズルズキン インファイト確2
輝石ポリゴン2  インファイト確2
図太いHB輝石ラッキー インファイト乱2(96.9~114.2%)
無振り威嚇ギャラドス ワイルドボルト乱1(95.8~112.9%)
H振りブルンゲル ワイルドボルト確2

C:
H振りグライオン めざ氷確2(74.7~87.9%)
4振りガブリアス めざ氷確2(67.9~80.4%)

BD:ダウンロード調整(B<D)

備 考:

現在使用しているスカーフウインディです。
技構成全く変わってないんですが、個体値が低かったので厳選やり直したのと、
すばやさのラインをいじっぱりスカーフヘラクロス抜きにしてあります。
Aは性格補正かけないとフレアドライブでコジョンドを1確に出来ないので必須です。
耐久はいかくの効果を考慮してDに下方修正かけてましたが、
ダウンロード調整の為Bにかけてます。
ウインディの種族値はB=Dなので、
極端に個体値に差が無ければ自然にB<Dになります。

元々は低耐久が密集する105~115族に、
先手でフレアドライブ食らわせるのを目的にした、
前回のスカーフバンギラス抜き調整だったんですが、
ジュカインのがむしゃらせっかにぼこられたり、
クロバットのブレイブバードに泣かされたりしたので、
130族抜くついでにヘラクロスも抜く事にしました。
陽気最速スカーフだったら抜けないんですが、
陽気最速スカヘラ抜くにはSに性格補正かけないとダメなので諦めました。
一応無補正95族でもS全振りで最速ギャラドスを抜けますので、
ワイルドボルト入れてるなら最速が一番安定すると思います。
龍舞ギャラに死ぬほど泣かされたらS全振りしてるかもしれませんが、
ギャラドスのたきのぼりはいかく込みでも乱1なので、
Bに下方修正かけてるこの個体だと後出しは安定しないかも。

Cは無振りなので、めざ氷でグライオンを落とせないんですが、
H振り程度の耐久でしたら1撃当てれば身代わり張れなくなるので、
結果的に落とせます。
じならし型とかだったらそのまま突っ張ってくるので安心して2発撃てます。

 

秘密にする

..

