 
ゆめにっきはじめました 
yume00.png
ゆめにっきをプレイ。

youtube の実況動画見てたら何だかやりたくなったゲームシリーズ。
Re:kinder も元々実況動画見てからなんだよね。

yume01.png
雪道を疾走。

とりあえず、実況動画を元に移動速度2倍のじてんしゃと、
扉の部屋に一発で帰れるめだまうでのエフェクトを取得し、
未知の世界へダイブ。
雪国みたいな所に着きましたが、
赤く目をギラつかせたヒルウインドの親戚みたいな奴に追い掛け回されたり、
目玉とか生足が跳ね回ってる生々しい世界に比べれば幾分かマシ。

yume02.png
多分最深部。

進める所をとりあえず進み続けたら、
洒落た建造物を発見したので入ってみる事に。

yume03.png
どうやら個人住宅のようだ。

住んでる人にひと言挨拶しようと思ったけど、
うんともすんとも言わないので、
勝手にくつろがせて頂く事に。
背景の粉雪が部屋の中にまで及んでるが大丈夫なんだろうか

yume04.png
電気を消してみた。

好き放題やってますが、住民は無反応。すばらしいスルー能力ですね。
何だか見た目がマザー2のムーンサイドみたいに。


ここまで進んだんですが、他に出来る事も無く詰んだのでここで帰還。
あんまり攻略ページとか読んだりしたくないんですが、
レビューサイトを見てみると進むにはとあるエフェクトが必須の様子。
まだ殆ど調べてないので、他にも色々調べてみよう。

もしかしたら続く。
 

秘密にする

..

