スポンサーサイト 
ミラコトリトドン 
n423.gif

N N:マタドール♀
性 格:おだやか
特 性:よびみず(水技を無効化し特攻を1段階上げる)
固体値:H:31 A:18 B:31 C:22 D:29 S:28
努力値:H:180 B:182 D:148
実 値:H:209 B:111 C:108 D:132 S:58
技  :なみのり どくどく ミラーコート じこさいせい
持ち物:たべのこし
調 整:

H:たべのこし調整(13回復16n+1)

B:陽気最速ガブリアス 地震→逆鱗両方最大乱数以外耐え。

D:
控えめC振りサザンドラ 眼鏡竜星群確定耐え。
無補正C種族値130程度のエナジーボール確定耐え。

S:無振り

備 考:

今までその他:だったのがちょっとアレだったので、
調整: と 備考: で分ける事にしました。(笑)

違う色のカラナクシを、無事トレードで入手したので、
別の型のトリトドンを育成してみました。
調整自体は、あくびとじわれ入れた流しトリトドンとほとんど一緒ですが、
ラティ♂の眼鏡流星群耐え調整を行うと必ずB<Dになるので、
性格をおだやかで厳選しなおしてます。

技構成もほとんど一緒、遺伝経路を変えてじわれとあくびを失いましたが、
じわれ→どくどく ねっとう→なみのり で再構成し、
あくびとじわれを切ってまでして入れたい技を探した結果ミラーコートを採用。

H振り水ロトムをメタってるので、めざ草があれば完璧なんですが、
めざ草無しだと困る水ロトムのみがわりは、搭載率があんまり高くないので毒々で妥協しました。
こちらのミラーコート自体相手の水ロトムのめざ草の対策も兼ねてます。
控えめC全振りだったとしてもメガネでなければ確定で耐えられるので、
ミラーコートで返せます。
もっとも、水ロトムのめざ草搭載率はみがわりより低いんですけどね。(汗)

たべのこしと毒々持ちなので、守る入れて毒守を仕掛けたくなるんですが、
再生切るとミラーコートが効かないサザンドラを流せなくなるので止めました。
てか悪にエスパー無効を忘れてて瞑想ミカルゲにミラコして三タテされました。
まあ、守る自体相手の草技を確かめたりたべのこしの回復量を稼いだりと有用である事に違いは無いので、
思い出せないミラーコート以外自由が利くので色々試してみたいと思います。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

