 
バトルビデオ#4 
最近、前にメモだけ出した机上論ミロカロスの育成をしました。
とは言ってもROMに事実上2つしか無いきれいなうろこを消費したくは無いので、
GTSで業界用語みたいなNNついたミロカロスを入手したので、
ソレの努力値を振りなおしたんですけどね。
個体自体はHBCSの良個体だったので実用に問題は無いです。
前振りが長くなりましたが、今回のBVにはそのミロカロスは選出してません。(爆)

自分:○マリルリ ◎草ロトム ○ムウマ ウインディ ミロカロス ランクルス
相手:ゾロアーク キリキザン クロバット ラプラス ドダイトス 忘れた
BN:83-49091-97078

選出:
草ロトム(先発):攻撃範囲良好。

先発特殊ATでタスキカウンターを警戒。
タスキはどうせゾロアークなので、キリキザンのメタルバーストは無視して良い。
めざ氷所持。

マリルリ:サブの闘で悪対策。
闘ジュエルなのでラプラスともやりあえる。
アクアジェットでクロバットにも先制。

ムウマ:物理受け。
相性悪いけど、ランクルスだと悪で詰み過ぎるので。
おにびで物理への牽制、呪いでラプラスの居座り敬遠等。


戦闘:
ゾロアークだと一方的に負けるのでボルチェン→読まれる。
おにび→外れる。
おにび→挑発される。
で、3ターン損。

敵の80%が外れる訳が無い。

\キャーマリルリサーン!/

その他:
初手はトリックで良かった。
相手の先発に仕事をさせ過ぎた。
マリルリのジュエルばかぢからは強い。φ〔`・X・´Д〕Д

選出は、相手のPTで自分のPTを倒す選出を読んで選出するのが良いらしいですが、
中々難しいです。
持ち物は相手のタスキとスカーフは出来る限り読むようにしてますが、
スカーフは一定以上のトレーナー相手だと誰に持たせてるのか分からないですしね。
 

秘密にする

..

