 
メガネ草ロトム 
479c.gif
メガネロトムカットver

NN :クッキー  
性 格:ひかえめ
特 性:ふゆう(じめん技を受けない)
個体値:H:20 A:- B:30 C:31 D:31 S:31
努力値:H:240 C:116 D:6 S:148 
実 値:H:150 A:- B:127 C:154 D:128 S:125
 技 :リーフストーム ボルトチェンジ めざ氷69 トリック
持ち物:こだわりメガネ
備 考:

S:最速バンギラス抜き

C:
H振りバンギラス リーフストーム最低乱数以外確1
H振りローブシン リーフストーム確1
無振りオノノクス めざ氷乱1(90.1~106.5%)

耐久:
ダウンロード調整(B<D)
A振りオノノクス かたやぶりじしん確3(37.5~44.5%)
陽気珠テラキオン 珠インファイト最大乱数以外耐え 
A特化ドリュウズ 珠シザークロス最大乱数以外耐え
臆病サザンドラ  りゅうせいぐん耐え(珠で低乱数:97.3~114.6%)

その他:

個体はスカトリ草ロトムと同一です。
努力値再分配してアイテムをメガネに変えただけなんですが、
現在スカーフをウインディに回してる事や、
微妙に火力が足りなくて使いにくかったのでボックスで眠ってたんですが、
フリーになってるメガネで再計算したら、
ある程度現環境に対して刺さりそうだったので調整しました。

眼鏡リーフストームはH振りローブシンを確1に出来る位の威力はありますが、
ズルズキンは確2、ポリゴン2はじこさいせいで流されるので、
1確出来ない物理ATには積極的にトリックを使う様にするのが良さそうです。
H振りスイクンでも1確出来る位、水に対しては有利なので、
撃ちあい用の10まんボルトはいらないっぽいです。
草技は交代で受けられやすいので、
負担かけながら逃げれるボルトチェンジの方が使い所が多いですね。

 

秘密にする

..

