 
バトルビデオ#2 
そろそろ出かけるので、その前にブログを更新しようと思ってたら、
書き溜めてた原稿を全部消化してしまったので、
残ってるBV記事でお茶濁す事に。
今日は例大祭の壮行会なんで19時に上野行きッス。

そんな訳でこんなの。

自分:ルカリオ ○ランクルス トリトドン ○ウインディ マリルリ ◎サンダース 
相手:◎ナゲキ ジュカイン ギャラドス 忘れた
BN:69-42830-08932

選出:
サンダース(先発):ギャラドスの突破。

先発いかくギャラドス読みだったけど、流石にサンダース見せてそれはなかった。
めざ氷所持。

ランクルス:でんじは要員。闘への後だし。
龍舞ギャラの足を止められる。
めざ炎所持。

ウインディ:スカーフでジュカイン以外に先制。
ギャラドス以外フレアドライブで等倍以上。(だったと思う)
ギャラドスはソクノ以外ワイルドボルトで突破可能。
スカーフ持ちの選出のし易さは異常。

戦闘:

ダゲキ(先発):予定通りランクルスを後だししたら、
接触強制交代技でゴツメが反応し、ウインディ引いていかく。素晴らしい。

ギャラドス:ランクルスを後出ししてでんじは。足を殺す。
命中90%のアクアテールとドラゴンテールを立て続けに回避し
サイキネを撃ち込む。素晴らしい。

ジュカイン:115族抜きのサンダースとウインディではジュカインを抜けない為、読みが発生。
1.そのまま確2のめざ氷を撃ち込む。
2.ウインディ交代でいかくし、攻撃受けて落とされた後サンダースで仕切りなおす。
結果はBVで。

その他:
ダゲキのエッジはいかくしたので耐えるけど、
ランクルスに戻して仕切り直すべきだった。
奴が出た時、既に勝敗が確定してた。


自分はいわゆる強ポケでPT構築してるので、単体の性能は高いのですが、
先の展開の読みが甘いと思わぬ所で詰んでしまいますね。反省。
 

秘密にする

..

