 
めざ氷襷ルカリオ 
ruka.gif
めざ氷襷ルカリオ

N N:タルト♀
性 格:せっかち
特 性:せいしんりょく(怯まない)
個体値:H:16 A:19 B:4 C:19 D:31 S:31
実 値:H:138 A:156 B:69 C:130 D:90 S:156
努力値:A:252 S:252 C:6
 技 :インファイト ストーンエッジ しんそく めざ氷(66)
持ち物:きあいのタスキ
備 考:特に無し

その他:

wikiに乗ってる基本2刀型。
個体値の低さに驚いたので、育成し直すかも知れない。
語るべき点は全てwikiに掲載されているので、ここでは小ネタ的な事を数点。

4倍ドラゴン対策のめざ氷ですが、PTで対策が出来てる場合は腐りやすいので、
カウンターに入れ替えてる時もある。
タイプ的に物理地面や物理格闘を撃たれやすいのに加え、毒砂嵐無効なので決まりやすいです。
二刀じゃ無くなりますけどね。(笑)

持ち物をこだわりスカーフにすると、90族最速であれば
龍舞ギャラドスや、控え目ウルガモス程度までなら舞った後でも先制出来ます。
ルカリオはゴウカザル並みにサブウエポンが充実しているので、
インファエッジまでは確定として、残りの2枠に困る事は無いと思います。
 

秘密にする

..

