スポンサーサイト 
ポケモンのBGMについて 

ネジキは俺のなんでよろしく。

自分、ポケモンはGB初代→GB第二世代→DSBWと言うプレイ経歴なので、
第三世代と第四世代に当たるルビサファとダイパについては、
出てくるポケモンすら殆ど分からなかったりします。
BGMについてもそうなんですが、BWは全体的につまらない曲ばかりだったので、
ポケモンのBGMと言うのは正直終わったものとして扱ってたのですが、
クリア後戦えるシロナのテーマの出来があまりにも良かったので、
調べてみたら一世代前のアレンジだったと言う。
てな訳で、ダイパ~HSSSまで一通り聴いてみた(HSSSは初代~第二世代のアレンジがメインだけどね)のですが、
その中で一番気に入ってるのがコレ、戦闘フロンティアブレーン。
動画はアレンジ物ですが、原曲に忠実で特にクセも無くアップテンポないい曲だと思います。
BWのマイナーチェンジ版ではネジキ率いるフロンティアブレーン出てくれませんかねえ。

てか、ランバトで使用するポケモンの育成中自分が必ずぶち当たる障害の一つが、
習得が旧作限定技(はねやすめ、ねっぷう、こごえるかぜ、トリック等)なんですが、
旧作ではあった有用な技マシンがBWでは無くなっている他、
教え技システムも無く、バトルサブウェイはBP技マシン入手後の旨みが特に無いので、
現環境でプラチナの教え技無しでの育成ってやっぱり困難なんですね・・・
プラチナ買おうか真剣に悩んでるんですが、中古で1000円位で買えないもんかなぁ・・・
年始に親戚の小学生に貰ったエアームドを育成して使おうと思ったら、
はねやすめの習得が旧作限定って事を知って絶望した!(爆)

話題が最初とかなりずれてきたので、この辺で。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

