 
タポルの実を仕入れました 
n350.gif
特殊ATミロカロス

NN :トルネッテ♂  
性格 :ひかえめ
個体値:H:29 A:- B:17 C:30 D:31 S:30 
努力値:H:44 B:198 C:248 D:4 S:16
実値 :H:175 B:116 C:166 D:146 S:103
技  :ハイドロポンプ れいとうビーム めざ炎 じこさいせい
持ち物:みずのジュエル
備考 :

S4振り81属抜き

HDナットレイ  めざ炎確2(56.3~66.2%)
H振りハッサム  めざ炎乱1(93.7~110.7%)
H振りローブシン ジュエルハイドロポンプ乱1(93.8~110.8%)
H振りバンギラス ジュエルハイドロポンプ乱1(92.2~108.6%)
H振りズルズキン ジュエルハイドロポンプ確2(72.6~86%)
H振りメタグロス ジュエルハイドロポンプ確2(81.8~96.7%)

CS眼鏡ラティオス りゅうせいぐん最大乱数以外耐え。
A無振りナットレイ パワーウィップ耐え。


タポル投与して耐久調整しました。
H44とD4振りしたので5個使いました。
第四世代では101以上振ってたら、
1個で100まで減ったらしいんだけど、
BWからは1個につき10しか減らないそうです。

調整ですが、不安定だったD方面の強化の為にHに振りました。
もはや恒例となってる眼鏡ラティ♂の竜星群対策ですが、
実値、H:176 D:146で確定で耐えますので、
2回連続で最大乱数でも引かれない限り、
じこさいせいで流しが成立します。

実値H:175 D:146だと最大乱数だと死にますが、
16n-1で砂ダメ1減らす方が有意義なので、こっちの方にしました。
前の記事の MILOTIC♀ も今は175にしてます。

物理耐久は相変わらずダメぷーなので、
物理ATに繰り出すのは控えた方がいいです。ひかえめだし。

持ち物は、ひかえめC極振りでも火力が不足気味なので、
技の選択の自由を取りながら、決定力を上げられるジュエルを採用しています。
眼鏡は繰り出し性能の低いこの型ではあんまり技縛りたくないのでオススメしません。
ハッサムの乱1が気になるなら帯にする位だろうかね。

同族への対抗手段が無いので、流行の水ロトムがきつく、
選出がメタ相手へのピンポイントになりがちなんですが、
ミロのジュエルハイドロは中々読まれないので、
この奇襲が成功するかが勝利の鍵ですね。
 

秘密にする

..

