 
ふしぎなうろこ 魅せられて 
先日、GTSで何となくミロカロスを見てたんですが、
LV50色違いの MILOTIC♀LV100シンボラー♂募集でトレードに出されてたので、
手持ちのリア10X ( こんな感じの奴→Д〔Д`・X・´〕Д )の大爆発プレイ
LV50まで引き上げたSVシンボラー♂を、
ふしぎなアメ50ヶ投与して婿に出しました。

110414-123635.jpg110414-123706.jpg
キラッ☆ミ

ねんがん の いろちがい ミロカロス を 手に入れたぞ !

内容を見る限り、第四世代で乱数調整して遭遇したヒンバスの色違いを
ゴージャスボールで捕獲し、進化させてBWに送ったものと思われる。
だって11年8月だぜ?今何月だよ。(笑)

性格なんだけど、まさかののんき。
シンクロでひかえめずぶといにでもしておけばいいのに・・・てか乱数で良いんじゃね。

で、でもまあ防御に↑補正かかってるし、
Sは最低4振りメタグロスは抜ければ困る事は無い。
問題は個体値、丁度LV50だったので、
努力値無振りを前提に個体値を算出してみた。

H:2 A:8 B:1 C:28 D:17 S:25

駄目だこいつ全然使えねえ。これ乱数なのかな・・・

・・・とは言っても、せっかく手に入れた色違いの MILOTIC♀ だし、
このまま倉庫に突っ込んでお蔵入り・・・と、言うのも勿体無いもんである。
野生産で遺伝技一切無いのも若干問題だけど、
ドロポン冷凍自己再生毒々の最低限の技構成は自前で用意出来るので、
個体値お察しでも、ミロカロスは種族値高めなのもあって、
調整次第でまだ芽があると思ったので、
最低限必要な指数を確保しつつ、
普通の特殊ATとして計算してみました。
ガチを想定して、数値はなるべくシビアに出してみます。
結果はこちら。

H:砂ダメ最小調整(9/159・10/175)
陽気タスキテラキオンインファイト確2(実値:158~)

D:ラティ♂眼鏡竜星群最大乱数以外確2(H:159D:161 H:175D:146)

S:4振りメタグロス(実値:92~)
4振りヒードラン(実値:99~)

C:201ガブ冷凍確1(実値:147~)

努力値:H:152(175) B:14(94) C:232(148) D:60(146) S:52(94)


以上。かなりぎりぎりだった。

C:148は、D4振り201を確1にする調整ですが、まあぶっちゃけ誤差です。
Sは実値92で4振りグロス抜けますが、
ミラー想定で4振りグロス抜き抜きで。
最近はナットレイやハッサムより、
役割破壊で即死しないメタグロスの方が採用される傾向にあるので、
グロスは意識して良いかと思われます。
エアームドも最近見ないですね。
Bは死んでるので、物理ATは諦める方向で・・・

まあしかし、コレで実践に投与できる色違いポケモンが手に入った事に変わりは無い。
どっかのプレシャスボールから出てくるエターナルフォースブリザードみたいなノリで、
ミロカロスを繰り出せる日もそう遠くないぜ。
何気良いなって思ってたんだよね。こんな感じの。

「たのむぞ! MILOTIC!」
3501.png
「みろ~ん!!」(ガシーン!!)キラッ☆キュピ~ン☆彡

注:あくまでもイメージです

 

秘密にする

..

