スポンサーサイト 
スーパーダブル突破。 
>>アオギリさん

コメントありがとうございます。
EW管理人のeien/貰った半減実回収するの忘れてPGL止まった二等兵(汗)です。
先日復旧してたので回収しました。色々どうもです。

努力値下げる木の実が出てきてPGLの需要が上がりそうですね。
半減実は1個あれば全く困りませんが、
努力値操作はゲーム内で複製出来ない消費アイテムですし。
まあ、僕の実践に使用出来るポケモンは全て孵化で作れる中堅ばっかりなんで
そこまで数多くいるアイテムでは無いんですけどね。
この調子でヤタピとカムラとイバンもホイホイ出てきてくれないもんか・・・

---------------------------きりとりせん---------------------------

110413-210015.jpg
突破しますた。


構築段階でクダリはメタってあったので、
サブマス戦はシャンデラのほのおのからだでギャラドスが火傷した以外は、
問題ありませんでした。
途中、相手の初手のふぶきでこっちのハッサムとギャラドスが
同時に凍ってそのままボッシュートした時は、
パーティ構築のやり直しを本気で考えましたが、
ハッサムのオッカのみをラムのみに変えたら安定しました。
突破記念に面子紹介。


陽気ASガブリアス/こだわりハチマキ
ドラゴンクロー じしん げきりん みがわり
先発。技は左2つしか使わないので、後は何でも。


ハチマキなので、ギャラでじしん撃つ時注意。
とりあえずじしん選んでおけば草飛行浮遊以外は大体死ぬのでこれメインで。
クロー撃って1:1交換についてはトレインでは止めた方が良い。
大抵後に運ゲーにされた時に負けるんで。
あやぴかといばるについても、敵のこんらんは97%成功するんで絶対下げる事。


意地っ張りASギャラドス/きあいのタスキ
たきのぼり じしん ちょうはつ まもる
先発。初手にいかくが入るので、ガブリンが不一致冷凍パンチじゃ死ななくなる。


竜舞型で育成しましたが、舞ってる余裕が殆ど無かったのでちょうはつに入れ替え。
ねむるとかも防げて便利。
持ち物のタスキはSの早いでんきポケモンに無理矢理突っ込む為に採用。
ソクノでも良いんですけど。僕は持ってない。


意地っ張りH>BDハッサム/ラムのみ
バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい まもる
控え。主にガブリンに飛んできたこおり技を受ける。


ぶっちゃけバレパンでこおりポケモン掃除と、じしんやり過ごすまもるしか使わない。


臆病H>C=Sサンダース/いのちのたま
10まんボルト めざめる氷 みがわり まもる
控え。主にギャラドスに飛んできたでんき技を受ける。


最速115族抜きの珠ボルチェンサンダースにみがわりとまもる入れただけ。
無振りガブめざパ確1調整は、良くボーマンダのヤチェで崩されるので注意。
でんきはうっかり積まれたホエルオーとかにたきのぼり無双されると萎えるので、
絶対にいると言う俺理論。
通信環境が整ってるんなら、浮遊でCが高いゲンガーの方がオススメです。

110413-214305.jpg
どっちかって言うとアツヤ派。

プレイ時間カンストしても紫だったトレーナーカードも、
無事ピンク化しました。
ネットじゃ紫安定派が多くてグレード上がらないように調整している人もいるみたいですが、
僕はシルバーまでは頑張ろうかと思います。
次のシルバー化はミュージカルグッズコンプリートで達成出来そうなので、
5/13にシルバー化しようと思います。
何故かって?誕生日だから。誕生日詐称すりゃ良いだろ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

