スポンサーサイト 
地震まとめ#2 
馬鹿騒ぎしてる子供と井戸端会議中のおばちゃんをBGMに、貸コンテナに到着。
中身は無事でした。つっても中身は夏服と本位で割れ物は入れてないから、
散らかってないかだけ心配だったんですけどね。
ついでに持ってきた貴重品はコンテナに収納して、
余震の揺れがそこそこ収まるまでコンテナ周辺でDSやってました。
ちなみに、ここで収納した貴重品って言うのは、
自室に保管してた各種サイン本描いてもらったスケッチブック
中山律子のサイン色紙である。
通帳とか印鑑?忘れた。

DS(ポケモン)プレイ中、手持ちのポケットWi-Fiで、
EWordにタイトル無題で生存記事を投稿。
程なくしてONIから無事か?等と言ったメールを受け取ったんで、
念の為返信する。

地震もある程度収まって来たと判断し、
チャリ飛ばして近くのスーパーとコンビニ巡りを始める。
家を出た直後に見たドラッグストアは床に商品が散らばってたけど、
並べなおしたのか床に物は落ちてなかった。
ただ、バイトの数が足りてないコンビニなんかはそのまんまだったね。
牛乳パックの隙間にスイーツが突き刺さってる絵にニヤニヤしたりしながら、
水と懐中電灯的な物を購入。
停電した時の為の明かり確保っスね。
PHSやイーモバも充電出来るように単三乾電池も補充しておいた。

お腹が空いたんで吉野家で食事。
なんか普通に営業してた。
この辺りはどうやら飲食店への被害は少ない様子。
ファミレスは未確認だけど、多分やってたと思う。

この辺りで一旦帰宅。
色々滅茶苦茶になってたけど、どうせまた揺れたらまた
片付ける羽目になるので、放置してPCを起動。
イイ感じに教習所の技能予約がキャンセルになってたので、
この隙に3時間分の予約を入れる。

手早く他の知人や友人の生存確認を済ませる。
ブログやツイッターを持ってる人は確認が簡単である。
更新が無いブログ管理人なんかが若干心配ではあるが、
まぁ都内周辺に住んでる人は被害は少ないし多分大丈夫だろう。
また、
地震が起きた直後はゲームやってました。
とか、
今の内にPSP充電しておこう。
とか、
タイプ:でんきだったらばつぐんで死んでた・・・
とかは、流石な奴らだなと思いますた。

教習の時間になったんで教習所へ。
教習所は普通にやってました。
1時間運転して、実技のキャンセルチェックだけして帰宅。
疲れたんでさっさと寝ました。


多分続く。
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

