 
連休中の事 
前回の続き、金曜日の事読んでからこっち読むと良いと思うよ。
そんな訳で、日月共に焔さんとボウリングセンター3つ使ってボウリング三昧。
結果で言えば、合計13ゲーム、アベレージ139、ハイゲーム161でした。
内訳はそれぞれ、日曜日にセンターAで3G、センターB(僕のホームレーン)で5G、月曜日にセンターCで5G
ボウリング場ごとにレーンのコンディションが違う為、
ライン取りに結構頭使いました。
後、3G以降になるとどうしても腕に無駄な力が入ってしまい、
コントロールミスが多く出てしまいました。
やっぱりもっと練習したいね、うん。

実は今月、大阪遠征をすっぽかした為、コレと言った予定が全くありません。
来月にはコミティアがあるんでそれは多分行くと思うんですよね・・・
1月は予定無しで良いかな。

ボウリングについてもっと詳しい事をここにおいて置きます。
興味がある人はどうぞ。
20080114_5.jpg

センターA
3Gトータル420、アベレージ140、ハイゲーム151
「マイボールだから上手いに決まってるだろう。」って思われるのが癪だったので、
1Gはわざとハウスボール(12P)で投球。
ガータースタートと9フレームのミスを何とかすれば
150UPだった、でも145なんで僕は満足。
その後はマイボールに持ち替え、2回ガーターして終了のお知らせ
3G目で何とか150UPした所で大会でレーンが使用不可になり終了。
立ち位置は、右足の外側を17枚目に合わせ2番スパット通し。

20080114_4.jpg

センターB
5Gトータル746、アベレージ149、ハイゲーム161
物足りなかったのでセンター変えて2戦目、ちなみに僕のホームレーン。
161でスタートするものの、その後失投が目立ちそのまま161がハイゲームで終了。
4Gの125、特に1~3フレームのミスは自分でやっててねーよ!って思った。
吊ってきます。∧||∧
立ち位置、通し共に同上。

20080114_3.jpg

センターC
5Gトータル651、アベレージ130、ハイゲーム161
日付が変わって月曜日、13時くらいから焔さんの友達と一緒に。
ここ結構難しいレーン、1G2G共に2番スパット通しでブルックリン方向に流れまくる。
板目5枚目以下にボールが入ると急激に曲がる為、思い切ってアングル変更。
右足の外側を22枚目に合わせ3番スパット通し、オイルの多い10枚目以上を使う事に。
3Gから導入し、ガータースペアするもどうにか160↑をマーク。
ただ、その後腕にどうしても力が入ってしまい失投を連発。
アベレージが130に低下した所で終了。お開き。お疲れしたー。


そんな訳で僕の今のアベレージは大体140前後って事になりました。
どうしようも無いミスとかまだなんとかなりそうなので150以上も多分すぐかな。
主にガーターとか。
また機会があれば15G位やってアベレージ計算してみたいです。
 

秘密にする

..

