fc2ブログ
 
地形ロックネクタールの構築#2 
こんにちは、早速3日程度ブログをサボりました。eienさんです。
最近は手持ちのW-ZERO3でmixiがうまく見れなくて四苦八苦してました。
てかまだ見れません。MZⅢどうしたー!!

で、予告どおり構築の続きです。
とりあえず組み直した今のデックリストを載せておきます。
>>ユニット:26
大砂蟲:1
秘酒の女神ネクタール:3
ガネーシャの大黒僧:2
ホーンヘルム双盾兵:3
黒髭のアーバレスト隊:3
リザードマン特別攻撃隊「葵」:2
七つの海の王子:3
ドワーフ重装歩兵団:2
ゴブリン馬車強盗:1
黒曜蟲:3
パイロホーネット:2
コダマネズミ:1

>>アイテム:18
キキーモラのはたき:2
黄金の大盾:2
強靭の薬:3
封印の札:3
忘却のスクロール:2
滅びの粉塵:2
ザーコイルの投げ矢:2
パンの劇薬:2

>>地形:6
魔力の泉:2
トンネル:2
鋒矢の陣:2

~ユニット~

魔力の泉やトンネルのリミットは5であり、
代理地形や本陣を配置した地形から攻める場合、
リミットを埋める為、即時召喚を余儀なくされます。
ネクタールを使う以上主力はハイドワーフであり、
歩行ユニットが中心となる為、
ユニットは即時召喚可能なものを多めに採用してます。
15枚を目安に調整してますね。

~アイテム~

イニシアチブで後攻気味になる為、
各種キャンセル系以外には相手の打点を止める為のカードを採用してます。
防御増加系や、攻撃対抗のザーコイルの投げ矢がそれに当たります。
パンの劇薬は用途が広くあらゆる場面で使用出来ますが、
安定しないので2枚はもしかしたら多いかも知れません。

~地形~

地形は入れるモノが既に決まっている為、
あまり悩む事は無いと思います。
今は6枚まで圧縮してますが、今後の調整で3枚目の魔力の泉や、
進軍系地形の採用もあるかも知れません。


次回はこのデックのカードコメント
で、行って見たいと思います。

続く。
スポンサーサイト



 

秘密にする

..