 
デュエル・オブ・レジェンド 
どうも、ランダムフリーの負け数を安定して量産し続けてるeienさんです。
今日試しにトレイン攻略に使ってたユキメノコと初期に育成したムウマージに
いばみが覚えさせてランダムフリーに行ってきたんですが、
耐久を調整して無いのもあってかたいした成果も得られずに負け数だけ量産してきました。

分かっちゃーいるけど、やっぱり受けは耐久調整して育てた奴が良い。
例えば、努力値振って通信進化アイテムまで持たせて閉まったままのストライクが進化した奴とか、
努力値振って通信進化アイテムまでもたせてしまったままのめざ炎ヒンバスが進化した奴とかかな。(爆)
進化の条件厳しすぎるんだよクソがっ!!

で、まあ大絶賛行き詰ってるポケモンやら、下位クエ終わらせてやる事がもう一段落してしまったMHP3
やらがこの有様なので、ネットゲー探してたらそこそこおもろいゲーム見つけたので今やってます。

dol01.jpg

デュエル・オブ・レジェンド。

なんだか中二病全開な名前ですが、カードゲームです。
某Y戯王とルールが殆ど一緒なんでルールとか読まなくても操作方法だけ覚えればすぐに出来ると思います。

dol02.jpg


デッキ構築とか。

みにくい事この上無い構築画面ですが、
検索機能もついてるのでどんなカード入れれば良いか大体分かってれば
デッキ自体はあっさり作れると思います。
僕は今んとこ初期のデッキから使えないカード入れ替えて使ってます。
属性がばらばらなんで、もう少しやりこんで方向性を決めてやりたい所。

dol03.jpg


そんで決闘。

カードには50~250程度の消費MPが決められていて、
初期300から毎ターン100回復するMPを使ってカードをプレイします。
カードの種類は、いわゆるクリーチャーとスペルカードの2種類ですが、
いずれも一旦場に出すなり伏せるなりしないと使えません。(今のところは)
そういや、クリーチャーは守備表示で出しても裏向きとかじゃ無いので、
攻撃>防御なら妨害されない限りは勝てます。はい。
ちなみに、オンラインでの対戦にも対応していまして、
4人まで同時にデュエル出来ます。


何とか自動車の教習所の入所が来週で決まりそうなので、
それまでに決闘王になっておくよ。(笑)
 

秘密にする

..

