スポンサーサイト 
いちばお疲れ 
つー訳で、同人誌市場お疲れ様でした。
当日はサンクリとワンフェスの開催と日程が被ってたのもあってか、
自分が参加したいちばの中では来場者が一番少なかった気がします。
それでも、去年から参加してたサークルは今回でも見かけたので、
いちばの常連的な人は今回もいたんだと思います。
時期的に体調崩して不参加って所もあったみたいですけどね、
僕は当日スタッフ参加だったんですが、
スタッフも3人位体調が原因で不参加だったみたいだし。

で、イベントについて何ぞやと。
配置場所は前回と違ってずっと本部だったんで、
ドリンクコーナーの前で参加者に声かけたりかけられたりとかで、
休憩時間以外はあんまり動き回ったりしませんでした。
ちなみに前回は男子更衣室と本部の行ったり来たり。

今回のイベントは、恒例の本部横のドリンクコーナーと、
壁サークルさんの展示パネル
それと、展示パネル使用の壁サークルさんによるライブペイントでした。
ドリンクコーナーについては、前回本部前に混雑を巻き起こした
アレなお菓子の配布をまたやって頂きました。つうかやらかしました
今回用意したのは、前回使った中二病クッキー第二段と初代
ついでにAki葉原のガンダムカフェで仕入れたガンダム名台詞クッキーと言う、
おおよそ同人誌市場と言うイベントとは方向性が違うスイーツ(笑)で参加者を魅了する結果となりました。
配布開始から1分経たずに無くなるのがデフォで、
開始時本部から5㍍以上離れてた人はほぼ確実に手に入らない難易度の高さが特徴です。

休憩時間は買い物に回るついでに、
朝に代表の指示で手伝いに行ったサークルの様子でも見に行ったりとか、
当ても無く歩いてたら翠星石に声をかけられると言う快挙を成し遂げたりとか、
東方でゲーム作ってるサークルさんと話してたりとか。
声かけられたって言うのは、スタッフだったからってのもありますが、
当日の格好が去年の冬にカミカゼスタイルで仕入れた
一番イイTシャツ(大丈夫だ、問題ない。)だったので、
ぶっちゃけコレが原因かと思われます。って言うかその通りです。
参加者の反応が比較的いまいちな感じがしてたので、
イベント的に誰も分かんねーかと思ってたんですが、
分かる奴には分かってた疑惑が伺えます。
8月の夏コミまでにまだ1回同人誌市場は開催するので、
もう一度活躍の機会があるかと思われます
ゲームが出れば同人誌ももっと出そうだしね!

ポケモンは例の如くCギアONにしておいて、
発売日直後でのすれ違いは10人弱はいたんですが、
今回は4人しかいませんでしたとさ。
トウコとNのコスプレはいたけどな!
てか、めざ炎ミロカロスさっさと使いたいので誰か通信進化手伝って下さい;;;;;;(笑)

そういや、同人誌市場は何気にコスプレが結構充実してて、
オールジャンルと言う事もあり、色々な種類のコスプレを一度に見れたりします。
例えば、ミク、東方、D.Gray-man、薄桜鬼、キャッツアイ、ガチャピン、等々。
割とカオスです

とりあえず思いついた事色々書いてみたけど、まあ大体こんな感じ。
次回の開催は、6/26です。締め切りは6/3
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

